Q&A

ポルトガル鉄道CPのチケットについて

公開日 : 2017年10月27日
最終更新 :

正月からポルトガル旅行の予定でして、鉄道の利用を考えています。つきましては、教えて頂きたいことがあります。ちなみに今、考えている移動ルートは次のとおりです。
1/1 ヴィラ レアル デ サント アントニオ → ファーロ
1/2 ファーロ -(APで一気に北上)→ ポルトSao Bento
1/3 ポルトSao Bento → コインブラA
1/4 コインブラA → オビドス → リスボンRossio

1.ネット予約について
 60日前から予約できるようですが、事前に会員登録が必要との情報もあり、試してみましたがアカウントが作れそうな場所が見当たりませんでした。もしかして、1枚目を購入する時点で会員登録をし、2枚目以降を買う時はログインする形になるのでしょうか?
 予約の際、スムーズに処理されますか? ちょうど60日前は来週末になるのですが、マカオに行く予定でして、現地ホテルのWifi+セカイVPNでネットに繋いでPaypal決済を考えております。自宅PCでやるより条件が悪いので心配です(^_^;)

2.早割のSpecial Offer ☆について
 最安値のチケットは他国の鉄道と同様、早い者勝ち(数量限定)なのでしょうか? それとも他の条件で料金が変わってくるのでしょうか?

3.非優等列車の乗車券について
 コインブラ→オドビス→リスボンはローカル列車のようですが、事前にネット予約せず、当日駅窓口で買っても大丈夫でしょうか? 満席になったり、金額がかなり高くなったりしないか心配です。 コインブラ→オビドス、オドビス→リスボンと2枚買うことになると思うのですが、日本のJR乗車券(101㎞以上)みたいに「通し」で買い、「途中下車」は可能でしょうか?

4.ストライキの場合について
 ネット予約したチケットはどうなるのでしょうか? そして何日前にスト情報が公表されるのでしょうか? ストが実行されてもローカル列車は運行されるのかも含めて知りたいです。

以上お分かりになることがありましたら、そして他に気をつけるべき点・アドバイス等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ユーレイル・ポルトガルパス

    でもいいかと。4日用1万3600円(27歳以下)~1万64500円です。AP(要予約)も乗れます。

    コインブラ→オドビス→リスボンは普通列車ですから予約できません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ユーレイルパスっていう手もありますね!

    でも、優等列車にはファーロ→ポルトしか使わなそうですので、私の場合は勿体ないことになりそうです。

    コインブラ→オドビス→リスボンの普通列車は予約できないのですね。了解しました。

    貴重な情報、ありがとうございました。