Q&A

シェムリアップ3日間の過ごし方について

公開日 : 2017年10月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お世話になっております。
シェムリアップ3日間の過ごし方についてアドバイスを頂ければと思います。

12月に2泊3日でカンボジアのシェムリアップを旅行する予定です。
初日は朝8時にシェムリアップに到着し、2日目はアンコールワット、アンコール・トム、タ・プロームを回る1日ツアーに参加し、3日目は夜8時にシェムリアップを出発する予定です。

今回相談したいのは初日と3日目の過ごし方です。
2日目はアンコールワットの入場券はついておらず、当日買う必要があります。

しかし初日と3日目は予定が空いているので、それならばいっそ初日にアンコールワットの3日券を買って、初日と3日目もアンコールワットを観光した方が良いのではないかと迷っております。
もしもシェムリアップで他に回った方が良い所があれば、そちらを優先しても良いのですが・・・。

シェムリアップを旅行されたご経験のある方、アドバイスをください!
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/11/18 23:11

    ありがとうございました!

    皆さまご回答頂き、ありがとうございました!
    お礼の返事が大変遅れて申し訳ございませんでしたが、大変参考になり意見を多く頂くことができ、とても嬉しいです。
    とりあえずアンコールワット再訪とバンテアイスレイ訪問をスケジュールに組み込みたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「アンコールワット再訪」「バンテアイスレイ」にそれぞれ一票!

    stepup2008さん

     2015年~2016年の年末年始にシェムリアップに滞在しました。

     私も1日ツアーに参加しました。ガイドさんが見どころを教えてくれたり解説してくれたりと、それなりに楽しめたのですが、ゆっくりのんびりまわるのが好きな自分としては、時間が少なかったです。ろっきいさんがおっしゃっているように、ご自身でもう一度まわられてはいかがでしょうか。(ちなみに、私は翌日に個人で再訪しました。チケットはツアーの時点で3日券を購入しました。) 

     帰国日には、バンテアイスレイに行きました。コジタロウさんがおっしゃっているように、見応えがあります。
     以前、他の方のスレッドにレスしたものがありますので、よろしければご覧ください。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/955983/-/parent_contribution_id/470531/

     他に、夜、時間があったら、トンレサップ湖の夕日を眺めるツアーなどいかがでしょうか。

     ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンテアイスレイ

    シェムリアップ周辺にはアンコールワット、アンコール・トム、タ・プローム以外にも
    ロレイやベンメリア・バンテアイスレイなど様々な遺跡がありますので、
    それらを半日ツアーで周られてはいかがでしょうか?

    特にバンテアイスレイは赤色の遺跡であり保存状態がとても良く、彫刻も細やかで大変美しいです。
    また、東洋のモナ・リザと呼ばれるデヴァターの彫像が有名です。


    || ニッポン壱億総海外旅行
    || http://japanalltraveler.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンコール遺跡を周る

    チケットは3日券を購入して、アンコール遺跡群を周るのが良い。

    アンコールワットの大神殿はカンボジアの白眉だ。
    最上層の第3回廊へ上るのは午後1時ころがお勧め。この時間は団体客が昼食休憩に行くので待たずに入れる。
    空いているので写真も撮りやすい。

    保存状態の良い遺跡に時間をかけよう。
    アンコールトムの中心部、パブーオン遺跡が高さがあることもあって好かった。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アンコール国立博物館もよい

    遺跡巡りと共にアンコール国立博物館で美術価値の高い石像を鑑賞する。
    アンコールの特徴的な仏像、国王像は見逃せない。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕なら

    ホテルとかタケオに相談して、ツクツクかタクシーを予約しておく。
    https://4travel.jp/travelogue/10829472
    http://angkor.main.jp/takeo/
    到着朝にホテルに寄って荷物を預け、そのままツクツクでアンコールワットへ行くが、
    途中で3日券を買って、以後、走り回る。
    遠出もできますよ。3日間じっくりと観光できますね。問題なしです。
    僕の場合、遠出は親戚の老嬢たちとマレーシャ観光のついでに行ったので、
    TAXIで行きましたが、tukutukuでも大丈夫らしい。
    https://4travel.jp/travelogue/10542949
    1ドル札がとても使い勝手あるから、いっぱい持って行こう。
    ATMでドル出せるらしいけど、僕は経験ないのでね。
    良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件