Q&A

イラン旅行の情報ください(国内航空券、バスの取り方、ビザなど)

公開日 : 2017年10月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

①イランの国内の航空券やバスなどはネットから日本ではあらかじめとれないのでしょうか。

いろいろなサイトを見ていると、イランのカードがないと無理だとか。。
今回、ショートトリップなのであらかじめ用意をしておきたいのですが、
バスや航空券は現地で取りに行くしか方法がないのでしょうか。

②ビザは事前申請が必要ですか。

歩き方を見ると事前申請を必ずしないといけないと記載がありますが
実際には、申請をしなくてもアライバルビザがとれたとの情報をネットで見ました。
実際にとれたかたいますか。

③イスファハーンの観光地をまわるには最低何時間必要ですか。

タブリーズのキャンドヴァーン村に行くか悩んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• タブリーズのキャンドヴァーン村はトルコのカッパドキアを小さくしたような感じです。

タブリーズから車で1時間30分から2時間程度で行くことが出来ます。素朴な田舎で
    観光は出来ますが、レストランも少なく旅行者はあまり見かけません。
    タブリーズで時間があれば良いですが、時間が取れない方には向きません。
    イランの方々は親日ですごく優しいです。楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3のみ

イランの京都ですから、見どころはイラン随一です。

最低丸1日は必要かと。
    次いでイランの奈良? シラーズ。ペルセポリスとともで丸1日は必要かと。

テヘランはバザールくらいで余り見どころはありませんが、郊外のイラン最高峰のダマヴァンド山(5671m)を主峰とするアルボルズ(エルブールズ)山脈中のトーチャル山(3963m)の7合目まで登れる全長7418m(中東一)のロープウエーの旅は最高です。リフトでさらに3545mのホテルまで行けます。スイスアルプスと変わらない絶景です。簡単に行けます。

この3カ所は必訪かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イランビザは、いま、大使館でも、郵送でも、簡単に取れるようですよ。

今年、大使館へ行ったり、郵送で取ったりした実例。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/471940/-/parent_contribution_id/471940/

僕もアジア横断旅行をした時、イラン大使館へ直接行って、ビザを取ったことがあります(1999年)。
    時間があるなら、日本で取っていった方がいいです。

ビザさえとれば、イラン旅行は簡単です。
    頑張ってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/28 18:59

2年前の春ですが。

ある旅行社では手配できるようです。しかし滞在中でも都市間の本数もあり大丈夫。
    町の中心に代理店もあり、イラン航空以外の航空会社も飛んでいます。
    心配ならNetからでも買えますでしょう?
    バスは大体1等クラスが1時間ごとにあり、バスターミナルで買えました。

私はアライバルビザで問題なく30分程で。日本人には大変友好的な国です。
    パスポートと申請代、現地での書類以外なにも要りません。
    どこに行くかは、日程と個人の興味次第です。
    VISAがあるとアメリカ合衆国はESTAでは入いれません。アメリカVISAの10年を取ります。
    トランジットも含めてです。これが結構重要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件