Q&A

ニュージーランドの観光内容について

公開日 : 2017年10月29日
最終更新 :

ニュージーランド一人旅を計画しています。
ホテルや移動のバスはもう決めたのですが、
具体的な観光内容を今から決めるつもりです。

一部は決まっているのですが、多くの方の経験談や意見を伺いたいと思い質問させて頂きます、
まず旅程ですが、(決まっていな箇所は※)

1日目 21時関空発
2日目 11:35オークランド着  オークランド街歩き 夜はオークランドのタワーに上る  オークランド泊
3日目 ※オークランド午前半日観光 夕方に空港16時30分発 クイーンズタウン18:20着 クイーンズタウン泊
4日目 1日かけてバスでミルフォードサウンド観光                  クイーンズタウン泊
5日目 ※クイーンズタウン1日観光                         クイーンズタウン泊
6日目 7:30発クイーンズタウンからマウントクックへ 12:15着※マウントクック観光  マウントクック泊
7日目  ※マウントクック観光14:45発MTクックからテカポへ 15:40着※テカポ観光  テカポ泊
8日目 ※テカポ観光12:50発テカポから クライストチャーチへ 16:30着       クライストチャーチ泊
9日目 クライストチャーチ観光                           クライストチャーチ泊
10日目 7:00発8:20オークランド着 10:25発17:30関空着

⓵3日目のオークランド午前半日観光
⓶5日目のクイーンズタウン1日観光
⓷6・7日目のマウントクック半日観光ですが、
 1つは氷河の観光にしようと思っています。午前か午後でおすすめなどあるでしょうか?
 また、もう1半日、何かおすすめあるでしょうか?
⓸7・8日目のテカポ観光も、夜に星空が見たいという思いはあるのですが、
 そのほかは特に決まっておりません。何かおすすめがあればご教授ください。
⓹9日目クライストチャーチは街歩きをメインに考えております。
 おすすめのスポットなどあれば教えてください。

質問が多く見にくくて恐縮なのですが、
どれか1つでもおすすめなど教えていただければありがたいです。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• アクティビティはしないのですか?

昨年の夏にニュージーランド行きました。
    ニュージーランドはアクティビティ大国なので、アクティビティを何もしないのはもったいないと思います。
    オススメはラフティングと気球です
    ballooning Canterburyっていう会社が凄いよかったです。日本だと係留がほとんどだと思いますが、ニュージーランドらしい景色が見えてよかったです

オークランドは近年アジア人だらけなのでどうしても行きたい場所があるなら別ですが個人的には…

予約サイトのbook meはご存じですか?英語のHPになりますが割引で予約出来ます

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

気球はすごく興味があります!
    今回行く都市でできるところがあるか調べてみようと思います!
    ありがとうございます。

book me は知りませんでした。気球調べてみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マウントクッククック1泊なら

ツアーに参加せずに、周囲を散策すれば、どうですか。
    日没の遅い夏場なら、到着した日にフッカーバレーの往復はできると思います。
    氷河も見るだけなら、自転車で行けますよ。平坦な道なので、楽ですよ。
    オークランドでは、ワンツリーヒル、小高い丘にあり、オークランドの街や周囲の複雑な地形が見えます。
    クイーンズタウンでは、クイーンズタウンヒル、ゴンドラの往復、湖畔の散策
    テカポではマウントジョン、上から見る方が、湖水の色はより美しいです
    クライストチャーチでは、天気が良ければ、シャトルバスでアカロアまで行けばどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。

フッカーバレーも半日で回れそうなので
    行ってみたいです!

クイーンズタウンのゴンドラやっぱりおすすめなんですね!
    絶対に行きます!
    テカポでもマウントジョンがいいんですね!
    とりあえずよるの星空観賞に参加しようかと考えています!

クライストチャーチ滞在が2日あればぜひアカロアにも
    行きたいんですが、今回は1日なのでちょっと考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6.7日のマウントクック観光に関して

初めまして。

作成された日程を見るとスマートな流れの日程ですね。

年末に行かれるとのことでどこも宿泊出来る場所や日程が限られて
    くるので厳しいいとは思いますが下記参考までに。

マウントクックーテカポ間の時間をを見る限りグレイトサイトを
    利用されるのではないかと思いますがもし下記を利用するのであれば
    少しですがマウントクックに長く滞在できます。

https://www.cookconnect.co.nz/contact/

年末の氷河湖クルーズは人気が高いので午前かご後かというよりも
    予約できる時間でする、という感じになるかと思います。
    夏場は催行時間が増えるのですが席に限りがあるので早めに
    予約しないと日によって、時間によって希望の時間が
    予約できない可能性が高くなります。
    時間があればハイキングも楽しめます。

テカポでは時間があればMT JHONという山の頂上にカフェがあるので
    ハイキングしながら頂上で一息されるのもいいのではないでしょうか?

http://www.earthandsky.co.nz/ja/astro-cafe

ニュージーランド滞在お楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

スマートなんて言っていただきありがとうございます!

ありがとうございます!グレイトサイト検討してみます!
    氷河クルーズとりあえず抑えることができました!

テカポでのおすすめも教えて頂き参考になります。
    ハイキング時間を調べて考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/29 17:46

マウント・クックは天気に左右されるので2泊するのがお勧めです。

2日目にオ-クランド空港に11:35到着なので同日にスカイ・タワ-に上がったりクィ-ン・ストリ-トのショッピングが可能です。
    オ-クランド市街は半日で十分に観光可能です。

3日目の朝のフライトでオ-クランド→クィ-ンズタウンに移動し午後からスカイライン・コンプレックスで展望台に上がってワカティプ湖やクィ-ンズタウ市街の眺めを楽しみます。
    その後はクィ-ンズタウン中心街でショッピングしたり時間が余ればクィ-ンズタウン・ガ-デンで散策しながら花壇のお花を楽しみます。
    クィ-ンズタウン観光は半日あれば十分に回れます。

4日目はクィ-ンズタウンからミルフォ-ド・サウンド日帰りツア-に参加

5日目 朝のバスでマウント・クックに移動
    山は天気に左右されるので折角行くのですからせめて2泊はしてマウントク・クック山の全容が見れる機会を増やしてくださいね。
    フッカ-バレ-氷河湖ハイキング(所要時間5時間)やキーア・ポイント・ウォ-ク
    6日目 マウントクック観光 セアリ-・タウンズ・トラック等ハイキング 

9日目はクライストチャ-チ植物園の散策やエイボン川でバンティングもお勧めです。
    私もニュ-ジ-ランド一人旅で一人でバンティングを楽しみました。

クィ-ンズタウン、ミルフォ-ド・サウンド、マウント・クック、テカポ湖は晴天であれば最高に綺麗です。
    旅行中は晴れればいいっですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

細かく旅程をご考慮頂き本当にありがとうございます!!
    大変参考になります!

スカイライン・コンプレックスにはぜひ行きたいと思います!!

マウントクックは私もできれば2泊したいのですが、
    年末に行く予定のためホテルが全然取れません。
    最近ようやく1泊確保できたので、これ以上は難しいのかと思っています。。。
    教えて頂いたアクティビティの中からじっくり選ぼうと思います!
    ありがとうございます。

バンティングは初めて聞きました!
    行ってみようと思います!

晴れることを祈って、行ってきます!
    長文ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クイーンズタウン

https://www.travelbook.co.jp/topic/8297

このサイトご存知でしょうが、ご覧ください。
    前日のミルフォートサウンド観光は、距離がありますので、バスでの往復は、1日かかりでしょうから、翌日、5日目のクイーンズタウン観光は、のんびりどうぞ。ボブスピークオススメです。街の全景が見え素晴らしいですね。バンジージャンプや、パラグライディングなども可能です。
    また、湖のボートでのクルージングなどもあります。キウイセンターもありますね。ちょっと違ったところで、アイロータウン観光も面白いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サイトのご紹介ありがとうございます。

ボブスピークというものがあるんですね!
    調べたら行きたくなりました!
    ありがとうございます!!

バンジージャンプは怖がりなんで、チャレンジできそうにないですが、
    やってる人を見ようと思います笑

• いいね! 0
    • コメント 0件