Q&A

テォティワカンの帰りの夜の移動手段

公開日 : 2017年10月30日
最終更新 :

テォティワカンにメキシコシティの北バスターミナルから「AUTOBUSES TEOTIHUACAN」のバスに乗って行こうと思います。
日中の遺跡はもちろんですが、ぜひ「ナイト・エクスペリエンス」も見たいと思っています。
そこで帰りの質問なのですが、メキシコシティまでの帰りのバスは何時まであるのでしょうか?もしくは他の移動手段はありますか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫かな?

昼間のテオティオワカン遺跡行きは、RUINAS(ルイナス-遺跡)経由のバスの便が頻繁にあり、ピラミッドが目の前に見えたところで降りればいいだけなのに、その数キロ手間のTEOTIHUACANの町で降りてしまう人も多いし。

夜の遺跡行きはSAN MARTIN DE PIRAMIDES(月のピラミッドの裏側の向こうの町)行きで、遺跡前道路を曲がるところが太陽のピラミッドの入り口駐車場。そこに6時半ごろに到着して、7時からの入場開始。切符は、そこでは売っておらず、前もってTicketMasterで購入。木・金・土・月だけで販売切符数は270だけなので、すぐに売り切れに。

帰りはバスを降りたところ反対車線でバスが来たら手を上げて合図。でも、真っ暗闇なので、バスが来たと気づいたときはもう手遅れ。バスで夜のピラミッドに行くような人はいないので、見学終わった人が何人もがバス待ちをしてもいないので、寒い中を一人ぽっち。

昼間はバスで行けば総予算200ペソ(11ドルほど)で行けて安いですが、夜は、まったくお勧めではないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>大丈夫かな?

mxegamiさん、詳しい情報ありがとうございます。
    ピラミッドへのプロジェクションマッピングを見てみたいので夜の遺跡には行ってみたいです。
    帰りのバスが難しそうならば、近くでの宿泊も検討してみます!
    ありがとうございました。また何か質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/30 14:59

最終は

10月30日で検索してみました。

Teotihuacan map mx Mo, 10/30 dep.22:05
        México Central del Norte map mx arr.23:30

Autobuses Teotihuacan

Bus: duration: 1:25h

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最終は

>驚木さん

ありがとうございます。
    ちなみに、どこのサイトで検索できるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件