Q&A

RentalCover.com に加入している場合の手続きについて

公開日 : 2017年11月05日
最終更新 :

年末年始にハワイに行きます。Rentalcars.com でダラーのレンタカーを申し込み、RentalCover.com の保険を付けました。(念のため、ダラーでロードサービスは追加しようと思っています。)

上記の場合、もし車に傷がついてしまったときの手続きは、どのような流れになるのでしょうか?

これまで、海外でレンタカーをを借りて小さな傷がついてしまい、保険適用したことがあります。そのときは、レンタカー会社のフルカバー保険でしたので、返却時にオフィスで書類を作成して終わりでした。

しかし今回は、レンタカー会社と保険会社が別ということで、「一旦免責額をダラーに払い、のちにRentalCover.comに請求」という流れになるのでしょうか?

もしそうなら、手続きが煩雑になると思われるので、「気分に対する保険」と考えて、高くてもダラーの保険に変更しようかなとも思っています。

RentalCover.com の保険適用の経験がある方や自動車保険にお詳しい方、ご教示願えれば幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんな感じ

この前アラスカでガードレールにこすって30㎝ぐらいのキズを付けてしまったのですが、その時はとりあえず返却の際にレンタカー会社で状況確認の書類を作成してもらって、その後RentalCover.comに連絡しました。 連絡をするとすぐに担当者が決まり、状況の説明(なるべく詳しく)と振込先口座情報を知らせてくれと言ってきました。 レンタカー会社から請求が来たら、すぐに弁済すると説明されました。
    (ちなみにそれから3か月以上たつのですが、レンタカー会社から請求が来ないので、ペンディングにしてもらっています)

対応が良かったので、自分だったら次もレンタカー会社の保険よりRentalCover.comを使うと思います。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

対応、よさそうですね。

ぱらぼりっくさま

実体験に基づいての情報、ありがとうございます。対応の良さと言い、料金の安さと言い、安心して利用できる保険会社のようですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

RentalCover.com のWebページでは、「Urgently に連絡を取って」とあります。

大きな事故等ではそうするのはわかりますが、「小さな傷がついた」といった場合には返却時まで気づかないこともあります。(以前保険適用したときもそうでした。)

このような場合は、「後になってダラーから修理代を請求され、支払った後にRentalCover.comに請求する。」という流れになると思いますが、この理解でよろしいでしょうか?(こうなると、手続きが煩雑になると思うのです・・・。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/05 21:19

保険の適用。

Rentalcars.comの保険に入っていて、キズなどを付けた場合、
    レンタカー会社は、修理代の請求を利用者い行い、
    利用時にデポジットとして登録したクレジットカードから、引き落とされます。

Rentalcars.comにその内容を伝えると、
    Rentalcars.comはキズの内容をレンタカー会社に確認の上、
    利用者が請求された額が、Rentalcars.comから利用者の口座に振り込まれます。

時間がたってからの請求は小さなものでしょうが、
    流れは同じだとは思いますが、・・・そこまでくわしい事は、分かりかねます。

Rentalcars.comは親切だと思いますよ。