Q&A

ウィーンからショプロンへの行き方

公開日 : 2017年11月09日
最終更新 :

12月にウィーンに一人旅の予定です。
ウィーンへは何度か訪れており、都度日帰り出来る範囲で鉄道の旅を経験しました。
今回はショプロンへ出掛けたいと思いますが、行き方の詳細、時刻表、チケットは日本で手に入るか、等々が知りたいです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:ウィーンからショプロンへの行き方

わかちんさん、こんにちは。

あまり評判の良くないOEBB(オーストリア鉄道)のウエブサイトですが、
    https://tickets.oebb.at/en/ticket/travel

depatureのところをクリックすると、カレンダーが出てくるのでそれで日付を指定してください。depにはWiくらい入れるとウィーンは出てきますが、arrの方はSopronまで入れないとなかなか出てこないです。

検索をかけると今日であれば値段はすべて16.5ユーロ、一時間に3本というところでしょうか。12月の先日付を入れると値段が9ユーロのものが出てきて、「早割」の効力(?)が出てきます。往復で14ユーロも違えばご飯一回食べられると考えるか、どうでもいいと考えるか・・・私はこのサイトで買ったことはないですが、いらっしゃるみたいなので、早割に興味があればトライしてみてください。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

とても解り易いご案内をありがとうございます。早速OEBB覗いてみました。タイムテーブルと出発駅を確認出来ただけでも安心しました。後ほど「早割」トライしてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1時間20分で、1時間ごと

ウイーン中央駅から1時間20分です。1時間ごとで2年前乗ったときは毎時32分でした。今年も多分同じかと。
    普通列車ゆえ、早割はないので、駅の券売機か窓口で買えばいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

早速にご回答いただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件