Q&A
  • 男性
  • 40代
  • 東京都
  • 英語

キャンディー~ナヌオヤ(ヌワラエリヤ)~バドゥッラ鉄道路線の景勝区間と中央高地での移動について。

公開日 : 2017年11月11日
最終更新 :

年末に5日間スリランカを旅行しますが、その中で上記鉄道路線の一部区間(全区間は退屈しそう)を乗車してバス移動と組み合わせながら中央高地を効率的に廻りたいと考えています。

実際に下記のご経験がある方教えて頂けませんでしょうか? 

1.キャンディー~バドゥッラ間の鉄道は茶畑と渓谷を抜ける景勝区間として有名ですが、国内外問わず車窓の素晴らしさについて投稿されているのはNawarapitya~Nanuoya間ばかりなのですが、Nanuoya~Badulla間はどんな感じなのでしょうか?
Nawarapitya~Nanuoya間同様の茶畑や渓谷の景色を楽しめるのであれば、夜行バスでBadulla05:10到着後、5:45発の上り1番列車でNanuoyaまたはTalawakeleまで乗車して、トゥクトゥクとバスで紅茶工場に立ち寄りながらキャンディまで戻れるのですが...

ロンプラのサイトでも下記記述はあるのですが、どう素晴らしいのかイメージ出来ず。
あと、Ella-Danbulla間のループは見ごたえありでしょうか?
"Ella-Haputale (through Bandarawela) has particularly lovely scenery. Roughly 10km north of Ella, at Demodara, the line performs a complete loop around a hillside and tunnels under itself at a level 30m lower."

2.コロンボ~ヌワラエリヤ間の夜行バス
需要はあると思うのですが、下記バス会社以外にきちんとした快適夜行バスはないのでしょうか?
Darshana TravelsがSuper Luxury BusをWelimaから運航していることがわかり問い合わせてみたが、"If you come Srilanka, give me a call 26th December, I plan arrange your seat.." と返事があり、更にスケジュール・価格・事前予約ができないかなど聞いてみたのですがその後返信無し。

3.どなたかコロンボ20時発/Pattipola着翌朝4時頃の夜行列車でホートンプレインズ(ワールドエンド)に行かれた方(強者)はいらっしゃいますでしょうか? Tripadvisorではやめとけと言われましたが...

以上宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/11/28 21:07

何か助けることが事があれば嬉しいです!

13年間「人生の1/4」日本で生活して今現在スリランカで住んでいます。現在スリランカの旅行会社で日本人向けのツアー相談者として頑張っています。愛国者として何か役に立つことができればお幸せです。
    良かったら連絡下さい。uvithana@gmail.com 携帯:0718453557
    スマートワオンなら「ラインで」- 無料通話サービスできます。
    ユサーIDは  Upe ウペ
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件