Q&A

アルヘシラス→セビージャ→アヤモンテの移動

公開日 : 2017年11月13日
最終更新 :

12/31(大晦日)にアルヘシラスからセビージャへ移動し、1/1(元旦)にアヤモンテを経てポルトガルのファーロへ向かう予定です。 つきましては、教えて頂きたいことがあります。

1、バス会社について
アルヘシラス~セビージャはT.G.Comes社、セビージャ~アヤモンテはDamas社がメジャーなようですが、他の会社線はありますでしょうか? LINESURという会社もあるそうで、HPから探してみたのですが、時刻表等に辿り着けませんでした(^_^;)

2、運行状況把握およびチケット予約について
上記区間で検索してみたところ、1週間以上後の時刻・料金が出ない仕組みになっているようです(いずれもmoveliaになりました)。 乗車する1週間前はバルセロナに居るので、宿のフリーwifiでクレジット決済することになり、大晦日・元旦も通常通り運行されるのか?も含めて心配です。 できれば出発前に(日本で)運行状況の把握、チケットの予約をしておきたいのですが、良い方法はありますでしょうか? ちなみに年末年始も時刻・運賃が変わらないなら、下記のバスを考えています。
12/31 アルヘシラス8:00発→セビージャ11:30着、€21.20(T.G.Comes)
1/1  セビージャ7:30発→アヤモンテ10:15着、€14.16(Damas)

3、セビージャのバス停について
アルへシラスからのバスはプラド・デ・サン・セバスティアン(Prado de San Sebastian)に到着し、アヤモンテ方面行きのバスはプラザ・デ・アルマス(Plaza de Armas)出発で正しいでしょうか? 調査結果に自信なくて・・・すみません(^_^;)

以上、お分かりになることがありましたら、ご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 四年前ファロ~セビリア~アルヘシラスとバスで移動しました

3のバス停についてはそれでいいです。サン・セバスチャンのバスターミナルからはトラムでの移動が便利でした。ファロからセビリアにはEVAというバスで直行しました。セビリアからアルヘシラスへはComesで移動しました。WEB予約の件ですがComesの9月21日の予約がmoveliaで9月12日に取れていましたので時差も考えると10前から予約できたようでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

セバスチャンから、私もトラムに乗ろうと考えておりました。
    やはり便利なんですね!

ファーロから直通のバスでセビーリャまで行ったのですね!
    私も時間がなければ直行バスが便利でいいかなと考えたのですが、移動日は元旦で観光施設はどこも休みですので、移動がてら途中の街歩きも楽しもう!と考えた次第でして・・・船で国境を渡る!っていうのもいいかなと思って、セビーリャ~アヤモンテ間をバス移動にしようと考えました。

WEB予約の件、10日前からできる場合もあるのですね! 再度確認してみます。
    できれば自宅で予約完了させて、Eチケットは紙に印刷して行きたいですよね!

参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件