Q&A

サハラ砂漠での年越しの服装について

公開日 : 2017年11月15日
最終更新 :

大晦日にサハラ砂漠で年越しを考えています☆

今まで寒い時期に海外に行った事がなく、どんな装備を持っていけば良いのか迷っています。

ユニクロの小さくてたためるダウンを購入しようかとは考えているのですがその他サハラでの、特に靴なんかはどの様なものが適しているのでしょうか?

教えて下さい(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サハラの年越しいいですね

12月の砂漠での宿泊はチュニジアなら、経験あります。寒いですよ。毛布は用意されていると思いますが。日本の真冬の服装でいいのでは。タイツも用意した方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/10 00:14

ありがとうございます!

日本の真冬装備で着込める様にしていきたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/16 17:22

砂漠まで足はどうするのですか

モロッコならばたぶんジープをチャーターかな、年越しをするなら個人でチャーターでしょう。
    砂漠まで行ってもほんの入口まで砂漠の真ん中まで行くつもりですか。
    砂漠の砂は細かく歩きにくいです。
    長靴でなければ何を履いていっても砂が潜り込むので靴は何でもよいのでは。
    カメラなどは持ち歩きに注意、気をつけないと砂が入り込みます、それほど細かいのです。
    朝晩寒いと言っても雪が降るような寒さではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/27 00:03

Re: 砂漠まで足はどうするのですか

そうなんですね、わかりました!ありがとうございます(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 0件