Q&A

ローマ 一人旅

公開日 : 2017年11月16日
最終更新 :

こんにちは。ローマ一人旅、12月半ばに検討中です。空港から鉄道でテルミ二駅、その後観光へと考えておりますが、治安はいかがでしょうか? テルミ二駅近くの大型ホテルに数泊宿泊予定。スリ等に気を付けていれば、鉄道、地下鉄、バス特に問題ないでしょうか? クリスマスシーズンでもありますので、どこか一般的な観光スポット以外でおススメ情報がございましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/11/18 01:43

クリスマスには行ったことありませんが…

ローマ、皆さんがおっしゃっているように、特別治安が悪いことはありませんよ。
    観光地に関しては、好みもあるとは思いますが…
    ☆マルタ騎士団の館の鍵穴を、覗きに行ってほしいです。
    真実の口から10分~15分です。
    ☆聖幼な子(サンタ・マリア・イン・アラチェリ教会)
    に会いに行ってほしいです。
    地元の人がたくさん来ていて祈っています。
    ☆コロンナ宮の大砲の玉を見に行ってほしいです。
    「ローマの休日」ラストシーンのロケ地です。

すべて、地球の歩き方に載っている場所ですが、
    ツアーではなかなか行かないみたいですし、
    行かなくてもいいかな~と思われがちですが
    私はオススメします。
    興味があって、時間が余ったら行ってみてはいかがでしょうか。
    ただし、コロンナ宮は土曜日の午前中しか開いていません。

気をつけて、楽しい旅にしてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報ありがとうございました。

WOW! たくさんの情報ありがとうございました。wkk様もご自愛くださいませ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/11/16 21:59

イタリアリピーターの方ですよね?

以前から何度か回答しており、お名前を覚えています。
    確か、シチリアにもミラノやトリノにも行かれたことがおありではないでしょうか。
    それならローマなど特に怖がる必要もなく、これまで行かれたところと同等の注意でよいでしょう。ナポリよりも安全ですよ。
    クリスマスシーズンのイタリアは至るところがイルミネーションでキラキラしてきれいです(ルミナリエの本場)。私はこの季節がとても好きです。近年はアルプス以北のまねをしてクリスマスマーケットがあちこちに作られているので、それを冷やかすのも楽しいでしょう。
    観光案内所でイベントスケジュールを入手して、そこから見たいもの行きたいところを選べば良いと思います。

私はイタリアのどこに行っても狙われたことすらなかったのですが、JORGE閣下の書き込みを見て、ひょっとして殺気を発して歩いているのかもと思いました(笑)。近寄るなオーラを出していれば変な輩は寄ってこないというのは本当です。まあナンパ野郎は声をかけてきますが、イタリアではよくあることなので気にしないでスルーしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます。

SABINA様、こんばんは。いつもありがとうございます。北イタリアはデビュー済みですが、ローマはちと違うと周りに言われて・・・心配になってきました。バルセロナも気を付けてと言われましたが、何の心配もありませんでしたのでたぶん同様な感じでは?と思ってみたものの、昨今はテロ等もあり、気になり始めてしまいました。でも、皆さんの声を聞いて安心しました。楽しんできますね。SABINA様も良いクリスマスを♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/16 17:58

彼らはプロ

>鉄道、地下鉄、バス特に問題ないで

が一番危険だと思います。同じ東洋人でも、似た容姿の他国民は隙がなく、むしろ
    殺気がみなぎっていますが、哀しいかな(ある意味平和なのは喜ぶべきこと)我が国民
    は格好のターゲットです。プロはその違いを簡単に見抜きます。ですから、持たない
    ことが最大の防御でしょう。

南欧になれていて、様子がわかっているのなら(何処が危険で何処が安全かなど)、
    >特に問題ない
    でしょう・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

JORGEさん、お久しぶりです。いつもありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/16 17:09

不安なら金目の物をバックを持ち歩かない

何処も同じです。
    装身具、バックなども持ち歩かない、地元スーパーのポリ袋が一番。
    心配するほどでもないと思うのですが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

有難うございました。心配するほどでもないのですね。ほっ! どこかおススメスポットございますか? この時期。