Q&A

サビハ・ギョクチェン国際空港での国際線から国内線乗り継ぎ時間について

公開日 : 2017年11月16日
最終更新 :

年末の12/30、イスタンブールのサビハ・ギョクチェン国際空港にカタール航空にて11:55に到着予定ですが、そのままカッパドキアに行きたいと思い、ペガサスエアの14:40発を予約しようかと思っていますが、通常ならば国際線から国内線までの乗り継ぎにはどれくらいかかるものでしょうか?

飛行機の遅延があった場合は諦めますが、定時に着いた場合は余裕があるとは思うのですが、口コミですごく混む空港だと聞いたので、最近行かれた方がいらっしゃれば、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 最近、乗り継ぎました

国内線から国際線ですが、通しの航空券で同じペガサス航空でしたが、ボーディングパスが用意されず、再度、チェックインし直しました。乗り継ぎ時間は3時間50分でしたが、十分、時間はあり、食事をして、別の店で一杯、飲む時間もありました。
    国内線のチェックインカウンターは混むかもしれないですね。そんなに時間がかかるという印象はなかったです。飛行機へは、バスでの案内ということもあるので、ゲートには早めに行った方がいいと思います。ターミナルの中は少し手狭な感じがして、あまり良い印象はないです。3時間くらいあればいいと思いますが。
    僕なら、あまり遅くならない程度にできるだけ後の便にしますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/16 21:11

回答、ありがとうございます

14:40以降だと夜遅くになりそうなので、とりあえずこのままの便で行こうと思います。
    お時間があれば教えて頂きたいのですが、この空港のターミナルは一つですか?
    国内線と国際線は歩いて移動できるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

• 17/11/16 17:42

THYの国内線の締め切りが45分前

If you already checked in online, you can get your boarding pass and hand in your baggage at one of the online check-in counters. Please note that these procedures must be completed at least 60 minutes before departure for international flights and 45 minutes before departure for domestic flights.

ここから逆算して、QR 243が一時間遅れでもなんとかなると思います。イランからトルコに
    入りますね。この便は。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/16 18:45

回答、ありがとうございます。

なんとかなりそうなので、チケットを購入しようと思います。
    最悪乗り遅れても、夜の便もあと2便ほどあるので、当日中には到着出来ると思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/16 16:58

サビハ・ギョクチェン国際空港のMCT

まずはサビハ・ギョクチェン国際空港のインター→ドメのMCTを
    調べてみてはいかがでしょうか?
    (2時間45分あれば十分な気がしますが)

昨年5月にペガサス航空の国際線でS.Gokcen空港9:45着、
    ペガサス航空の国内線で11:40発の便でKayseriに移動しましたところ、
    近代的な空港であり1時間55分の乗継ぎは時間を持て余すほどでした。

この航空券はペガサス航空で通しで予約しておりバゲージもスルーではありましたが、S.Gokcenでいったん入国審査を受けてチェックインカウンターのあるコンコースを通って再度セキュリティチェックも受けているのでoka90さんと似た空港内の導線かと思います。

最後に、ご存知かと思いますし余計なお世話ですが、カタール航空は中東外交危機でエンルートが変更になっているので、もしドーハでも乗継ぎならトルコに向かう一つ前のフライトも含めて最近の延着の状況も調べられた方が良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/16 18:54

ありがとうございます。

昨年に乗り継ぎされた方のご意見なので、心強いです。
    MCTについてはちょっとまだ情報が探しきれませんが、もう少し時間をかけて調べてみます。
    遅延した場合は、最悪夜の便で行こうと思います。
    回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件