Q&A

ポルトガル 周遊について

公開日 : 2017年11月17日
最終更新 :

12月28日から1月7日まで長期のお休みを頂けたのでポルトガルに旅行することに決めました。

リスボンin のポルトoutです。

12月28 日本からポルトガルへ
12月29 午後3時リスボン着 リスボン泊
12月30 リスボン→シントラ {列車移動}
シントラ→ロカ岬→ カスカイス {バス}
カスカイス→リスボン {列車}
リスボン泊
12月31 リスボン観光
年越しをコルメシオ広場にて
リスボン泊
1月1日 観光場所は休館なのでリスボンをぶらぶら散歩
リスボン泊
1月2 リスボン→オビドス{バス}
オビドス→ナザレ {バス}
そのままナザレ泊
1月3日 ナザレ→リスボン
リスボン→ポルト {列車}
ポルト泊
1月4日 ポルト観光 ポルト泊
1月5 ポルト観光 ポルト泊
1月6日 12時にポルトから日本へ

観光名所をみつつも、町の雰囲気や小道をぐるぐる回ったりしたいと思いこんな感じの日程を組みました。
ただ、オビドス、ナザレにはスーツケースはリスボンのホテルに預かってもらいいきます。
そして次の日一度リスボンに戻りスーツケースを取り戻してからポルトに行くのですが、もしオビドスにコインロッカー等があるのなら教えていただきたいです。
またこの日程をみてのアドバイスや
これは見てきて!など教えていただけたらと思います。

ホテルはリスボンはコルメシオ広場周辺を取りましたが
ナザレ、ポルトはまだ決まってません。
ナザレはバスターミナルにも近く、海沿いを探したいと思います!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/11/18 11:54

無駄

わざわざ、荷物の回収のためにlisboaまで戻るのは。

バスで行くのなら、駅(ターミナル)にあるはず(廃止されていなければ)、荷物とともに移動しましょう。

ナザレはオフシーズンで宿は大幅割引で出ています。今のご時世でも、飛び込みでも大丈夫でしょう。
    もちろん、オンラインで大幅値引きが見つかればそれが良いでしょう。

オビドスは日本では何故か人気ですが、正直言って大したものではないと思います。私の中では全くと言って記憶に残って
    いないのです。行くにせよ行かぬにせよ、3日の戻りは無駄そのものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンヴィセンテ岬

小説・深夜特急やNHK番組でも紹介してましたからご存じかも知れませんが、ここはまさに地の涯てですごい光景ですよ。数㎞も続く垂直の断崖が大西洋に落ち込む絶景です。
    わずかばかりロカ岬のほうが西にあるので、こちらは欧州大陸の西南端の岬ですが、欧州大陸がここで尽き、海が始まるという枕言葉はこの岬のほうがふさわしいと感じることでしょう。
    もし行かれる場合はロカ岬を先に。
    逆だとがっかりするかも知れないので。リスボンから北に偏ってる感じですので、サンヴィセンテ+エヴォラで1泊2日の南ポルトガル旅行をお勧めです。
    ポルトは丸1日の滞在でいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンヴィセンテ岬

小説・深夜特急かNHK番組でも紹介してましたからご存じかも知れませんが、ここはまさに地の涯てですごい光景ですよ。数㎞も続く垂直の断崖が大西洋に落ち込む絶景です。
    わずかばかりロカ岬のほうが西にあるので、こちらは欧州大陸の西南端の岬ですが、欧州大陸がここで尽き、海が始まるという枕言葉はこの岬のほうがふさわしいと感じることでしょう。
    もし行かれる場合はロカ岬を先に。
    逆だとがっかりするかも知れないので。リスボンから北に偏ってる感じですので、サンヴィセンテ+エヴォラで1泊2日の南ポルトガル旅行をお勧めです。
    ポルトは丸1日の滞在でいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナザレからポルトはリスボンに戻らなくても

バス(Rede)でコインブラ乗り換えで行けますよ。
    時間があればコインブラで1泊するのもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件