Q&A

温泉に行きたい人はいませんか?

公開日 : 2017年11月18日
最終更新 :

行きましょう!計画します
数ヵ月前にも募集させていただきました。
「行きたいな」「時間が合えば・・」という方々からメッセージをいただきましたが具体的には企画にならず・・・(力不足ですみません、メッセージありがとうございました)
休眠状態にしてしまったので再度募集したいと思います。
冬のあいだに一度はここで集まった方と行きたいです。一度と言わず何度でもって方大歓迎です!

冬将軍もやってきて~もう寒いです!冬です!
温泉に行きたい人はいませんか?
行きたい人が集まったらすぐ企画します!

⭐さくさくっと決めちゃいたいので行きたいけど・・どうしよっかなみたいな人は「ごめんなさい」

⭐報告、連絡、相談のメールをさせていただくと思いますが返事が遅い方は「ごめんなさい」
(何日か、、お返事が待ってるうちに満室になってしまったりので(^_^;)

⭐関東出発(例えば電車を利用する場合、東京駅、上野駅発)で考えていますので、関東から出発出来る方もしくは温泉現地集合が出来る方に限定させていただきます

⭐女性限定で募集します

長くなりました。。メッセージいただけるときに、
①平日or休日、希望?
②喫煙or禁煙
③お酒は?
④行きたい温泉があれば(^^)
⑤混浴温泉はOK?
(この質問にドキっとする方もいるかと思いますが、泉質の良い温泉や秘湯温泉は混浴温泉が多いので質問項目に入れました。混浴の湯船があってもほとんどのお宿は男女別のお風呂がありますのでご安心ください)
⑥自分や、同室の方のいびきが気になる方は教えてください

温泉好き、ひとり旅好き、ご飯のときだけは誰かと一緒がいい、ひとり料金は高いからあまり行けない、ルームシェア感覚

↑みたいな方大歓迎です(*^^*)

こちらとは別ですが・・
今月、雪が降る万座温泉に行ってきましたー
もうサイコーでした(*^^*)お湯もお客さんも
温泉が大好きな人がたくさん来てました
また行きたい!

来月は長年憧れの不老不死温泉に行ってきます
(*^^*)

2月はまた加仁湯に行く予定。。
春にも行きましたが今度は雪見温泉するのが目的です

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本秘湯を守る会のスタンプラリー

はじめまして、関東在住40代の女性です。
    この冬は久々に秘湯を守る会の宿のスタンプ集めをする予定です。
    https://www.hitou.or.jp/
    もしお好みに合う宿がありましたら、ご一緒しませんか?
    そろそろ冬季限定の割引プランも発表されると思いますし。

以下、希望要望です。
    期間:12/8~3月中旬までの金・土・日・祝日泊希望(年末年始と1/14を除く)
    集合場所:原則として現地希望
    飲酒喫煙:飲酒喫煙共にしない(体質的にはかなり飲めます^^)
    行きたい温泉地:冬なら甲子温泉
    混浴:女性専用時間ありor湯浴み着着用OKなら可
       ただし、一緒に入浴するお約束はできません
    いびき等:歯ぎしりと地響きのような振動を伴ういびきをかく人は同室不可
        「く~・か~・んがっ」程度のいびきは耐えられます

一人泊は「割高・予約が取りにくい・宿によっては宿泊拒否される」ので
    「デメリット解消のための同志」として同行者が欲しいと思う時があります。
    あとは長時間移動の際の暇つぶし要員として。(失礼なっ!)
    なので、今回も食いしん坊ネコ様に企画をお願いするという大げさなものでなく、
    お互いの行きたい場所が被って、尚かつ日程を合わせられるならばご一緒しませんか?
    程度のゆる~い応募です。
    (何が何でも誰かと一緒に温泉に行きたいとう訳ではありません)

もし加仁湯・万座に誘導するためにこのトピを立ち上げたのでしたら(笑)、
    当方すでに宿泊済みで当面行く予定はありませんのでこのままスルーしてください。
    ではでは、よろしくお願いします。<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 1件

甲子温泉

メッセージありがとうございます
    はじめて聞いた温泉の名前だったので
    さっそくググってみました
    秘湯を守る会のお宿は何度か宿泊したことがありますが、スタンプラリーは気にしたことがありませんでした。そういう楽しみ方いいですね(*^^*)

加仁湯も万座も誘発やそこに行こうとお誘いしているわけではありません。良かったですよ~っていうレポです
    むしろ、他の温泉にもたくさん行ってみたいと思っての募集中です。

質問の回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます
    いくつか意見が合わない点もありますので今回は同行するのは難しいかもしれません・・
    (スルーしてください。とのことでしたがオープンの掲示板にメッセージをいただきましたのでお返事させていただきました)

甲子温泉に行くことになる際はご一報させていただきます。

「甲子温泉」個人的には気になる温泉です
    メッセージならびに情報ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/18 15:43

こんな温泉は嫌いですか

私はどちらかというと設備の整った温泉よりも何もない無料の野趣溢れた所が好きです。
    たとえば「川原湯温泉」とか「尻焼温泉」、多少石済みされていても「瀬石温泉」の類も好きです。
    食いしん坊ネコさんはこんな温泉を企画されるご予定はありませんか。
    どこも男女混浴というか設備もないので自然体そのものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メッセージ、情報ありがとうございます

はじめまして!
    個人的にはとても興味があります(*^^*)

ただ、今回の募集にはちょっと厳しいかと思います(^_^;)

心置きなく寛げるように混浴だけの温泉は候補には入れません。。
    せっかく教えていただいたのにすみません

私個人で別の機会に行ってみたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件