Q&A

年始、マラケシュ発砂漠ツアーについて

公開日 : 2017年11月18日
最終更新 :

お世話になります。
モロッコの旅・物流事情に精通している方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと幸いです。

年越しでモロッコ旅行に行きます。
年末12月30日(土)にマラケシュ着
2泊して明けて1月1日(月)朝発 フェズ行きの2泊3日砂漠ツアーを予約しました。
(1月3日にフェズ着)
その前後他の町へも行きますしまあ長旅なので、トランクで行くつもりですが、砂漠ツアーではラクダに乗ってキャンプ地へも行くと言うことで、トランクのような大荷物は持って行けないよう。
それでマラケシュからフェズへ貴重品以外の荷物を送ることは可能かホテルに問い合わせてみたところ、
「郵便局で出せば一日で着くが、土日祝日は郵便局が休みです」とのこと。
やはり1月1日は祝日だそうです。
なにか他に手立ては無いでしょうか?
フェズに行くのも楽しみにしていたのですが、砂漠ツアーをマラケシュ発着のプランに変更するか、それが得策でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 荷物は預けられます

    他の方がおっしゃっている通り、荷物は砂漠に行く前の施設に預けられるはずです。私も預けたことがあります。
    しかし安いツアーであればセキュリティもその程度だと思いますので注意が必要です。

    あとは荷物を郵送したい場合、CTMとういう国営のバスがあるのですが、それで荷物だけを送ることもできるみたいですよ。送り先のCTMまで取りに行く必要がありますがフェズにもCTMの駅があるはずです。当日可能なのかはわかりませんが、もしどうしても郵送したい場合はCTMに聞いてみるといいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/22 00:41

    ラクダのキャンプ地の建物で預ける?

    4年前砂漠ツアーに参加したのですが、マラケシュ往復組とマラケシュからフェズ組の混載車でした。小型トランクを持った人はどうするのかと思っていたら、手ぶらで乗っていたので預けることが出来ると思います。
    大柄なドイツ人2人は大きなリュックを背負って乗っていましたが、ラクダが立ち上がる時に45度位前かがみになるのでとても危険だと思います。
    砂漠ではスニーカーでなくクロックスの様なサンダルが良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャリーケースOK

    初めまして。
    ネットやガイドブック情報ですが、大きなキャリーケースのたぐいは車で行ける砂漠手前の施設に預け、一泊分の荷物などコンパクトな持ち物を持ってラクダに乗るのが一般的なようですよ。
    私はフェズ→メルズーガ→マラケシュまわりでいくつもりです。
    まだ、ツアーには申し込んでいないので、お値段や支払いのタイミング(ツアー当日支払いなのか、事前に一部の金額をデポジットとして支払うのか、全額前払いなのか、とか、、)などどうされたのか、参考に教えていただけると嬉しいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/18 22:50

    トランクはツアー車に預けておけばいい

    砂漠キャンプ中は簡単な着替えと洗面道具、身の回り品、貴重品だけリュックとかに入れて持ち歩けばいい

    • いいね! 0
    • コメント 0件