Q&A

台中でのホテルについて

公開日 : 2017年11月19日
最終更新 :

台中の滞在は来年の1月31日から2月2日の2泊です。(当方、女性の一人旅です)

どなたかアドバイス頂きたくて投稿します。

※1月31日に台南から台中へ高速鉄道で移動します。

①ホテルは台中駅近くにした方が良いか、逢甲夜市近くにした方が良いでしょうか?

逢甲夜市の近くなら夜遅くても食べ歩きできるし、大学の近くなので朝食できるお店が多そうということから、逢甲夜市近くのホテルが良いかな?と思いました。

ですが、郊外へ出掛けるとしたら、台中駅近くにあるバスターミナルに近いホテルにした方が良いかも?と悩みます。

台中での行動は未定なのですが、食べるのが好きなので夜市とか市場とかにも行ってみたいし、
郊外の渓頭、日月潭あるいは高美湿地にも行ってみたいです。

食べることがメインで、観光は少しって感じです。

②もしマイナーなところがあれば教えてください。でも、キケンなところは遠慮させてください。
たとえば、渓頭の妖怪村のようなマイナーなところです。
高美湿地は干潮のタイミングが合えば行くかという感じで、行きたい!!というわけではないです。

マイナーな場所によっては、ホテルを決める基準にもなれるので、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日月潭、鹿港

日月潭に行かれるならぜひ1泊を。ここの夕日と朝もやが素晴らしいので。

日本統治時代、戦後、最近と3回、台湾の8大絶景といえる台湾八景が選ばれていますが、いずれも日月潭は選ばれています。ここと、阿里山、タロコ峡谷が台湾3大絶景といわれていますので、台中に行ったら、見逃さないように。湖1泊、台中1泊をお勧めです。

グルメ中心なら台中から近い鹿港へ。
    台湾の繁栄は一に台南、二に鹿港、三に台北の萬華(龍山寺付近)といわれたくらい、台湾でもっとも歴史ある古都で、九分、淡水と並ぶ台湾3つの珠玉の街といわれています。
    路地の街で、幅70cmのも。グルメも台南と双璧で、牡蠣オムレツの本場です。圓仔煎、水餃、肉丸、牛舌餅などここが台湾一という点心が10はある食い倒れの街でもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鹿港には惹かれます

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

日月潭には一泊した方が良いのですね。参考になります。

調べていくうちに知ったのですが、日月潭にも、埔里にも、お酒の工場とか博物館があるそうで、酒好きの友人と行こうかと思っています。
    (自分も酒が好きなんです(^∇^))

グルメ好きの私としては、鹿港の方にかなり惹かれていて、行きたい気持ちが強くなって来ました。

やはり駅前のホテルが良さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/19 12:31

街の中心にある綺麗なホテル

今年4月に台中を訪れた時に、ホテルワン(亞緻大飯店)を利用しました。
    綺麗な広い部屋で、ビュッフェの朝食美味しかった。
    周辺には春水堂(カフェ・レストラン)をはじめとし、多くの飲食店があり何処にするか迷いました。
    また、パイナップルケーキの有名店 日の出も近くにあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

iwaosaさん、ご回答ありがとうございます。

ホテルワンですか。
    ノーチェックでしたので、参考になります。

春水堂、美味しいですよね。

パイナップルケーキが好きなので日の出というお店、メモしときます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は駅前派

私は駅前のホテルが多いです。今年の7月に台中に行った時は53ホテルという宮原眼科の前のホテルにしました。駅からも近くて便利でした。荷物を早くホテルに置きたいので、なるべく駅近にしています。
    ただ駅のあたりが繁華街とは限らないですね。台南も駅近のホテルにしましたが、夜市までは徒歩で行きました。

挙げられたようなマイナーな場所は私は行ってないので詳しくありませんが、夏だったので台南からマンゴー狩りや玉井市場、関子嶺温泉などに行く台湾ナビのツアーに参加しました。台中からは鹿港まで電車とバスで行きました。阿振肉包という店の肉まんが美味しかったのと、天后宮あたりの屋台街が良かったです。次回はぜひ鹿港で一泊してみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

53ホテルも候補です

ケイケイさん、ご回答ありがとうございます。

お、53ホテルは候補に入っています。

このホテルの他に、チャンスホテル、Butler hotelも候補に入っているので、とても参考になります。

台南にも行くので、玉井、安平に行こうかなと思っていましたが、
    玉井はマンゴーのシーズンを外しているので、玉井は次回にしようかと考えています。

• 夜何時まで夜市にいるかでしょうか?

早い時間ならバスターミナルに近い宿、遅いなら夜市に近い宿。

台湾は日本より安全なところです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜の時間は。。。

さすけねえさん、回答をありがとうございます。

遅くても、22時ぐらいまではいたいなと思っています。

ただ、夜間の交通状況や、夜間の安全によるかもしれませんが、何時を目安にしたら良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件