Q&A

旅程のアドバイスをよろしくお願いします

公開日 : 2017年11月19日
最終更新 :

友人との卒業旅行で3月初めに中南米に行くことになりました。しかし、どのような旅程を組むのが良いのかわからないため、中南米旅行経験者のみなさんにアドバイスをいただきたいと思い投稿いたしました。
行きたいところは、
・キューバのバハナ
・エクアドルのキト
・ウユニ塩湖
・ブラジルのサンルイス
・イグアスの滝(アルゼンチン側、ブラジル側どちらか)
です。
2週間程度を予定しています。
これらを、効率的に周るルートや移動手段、各都市の滞在時間、宿、上記以外に行くべきところ、注意すべきことなど、どんなことでも構いませんので、わたしたちにアドバイスよろしくお願いします。
ちなみに、わたしたちは大学四年生で、女子二人で旅行します。友人はアメリカの帰国子女で英語はペラペラ、スペイン語は少々わかる程度です。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 忙しすぎる。

    最後ののんびりできる旅行が卒業旅行。働き蟻でまともな休みなしの社会人のようなせわしい旅しかできなくなるのに、その予行演習とは。楽しい思い出に残る旅の宿泊は、同じホテルで最低3泊です。南米となると日本往復で4日なくなるので賞味10日の旅。3ヵ所に絞ることです。

    それに、ヒコー機に預けた荷物が同じヒコー機で運ばれてくるなんて期待しないこと。2~3日後に宿泊ホテルに配達されてきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウユニ塩湖

    今年の7月に2週間かけてペルーとボリビアに行きました。

    ウユニ塩湖のみ情報を提供できればと思います。


    3月はウユニ塩湖付近は雨季なので、条件がそろえば鏡張り状態の湖を
    見ることができます。ただし、条件が完璧にそろうかは運次第なので
    絶対に見たいのであれば、数日滞在することをオススメします。

    また、雨季は塩の目が見えない&インカワシ島に行けない可能性が
    あるのでご注意ください。



    ウユニ塩湖を観光について&ルナサラダホテル(ウユニ塩湖の塩のホテル)に
    宿泊した時のことをまとめていますので、お時間のある時に参考にして
    頂ければと思います。

     ウユニ塩湖:https://japanalltraveler.com/spot/uyuni-saltlake/

     塩のホテル:https://japanalltraveler.com/experience/lunasalada/



    || ニッポン壱億総海外旅行
    || https://japanalltraveler.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キューバのみ次回の選択も

    エクアドル、ペルー、ボリビアのアンデス3国とアマゾン一帯の旅に最適な乾季は5~9月です。3月の当地域は雨期でマチュピチュ麓の最近2回の洪水というのもこの時期に起こっています。
    3月にいいのは、イグアス滝、乾季がベストのボリビアにあって例外ともいえる、雨期にしか見られないウユニ塩湖、キューバ(中米・カリブ海は乾季で涼しい)でしょう。
    キトは世界遺産第1号12カ所にひとつで純白の旧市街が目的でしょうから、街歩きなら雨期でもOKかと。
    サンルイスはアマゾンに近いので雨期だと思いますが、世界遺産の街歩きならOKかと。

    ただ、キューバはあなたの目的地の中では孤立しているので、卒業後1週間~10日の休暇が取れたときに行くのがいいかと。

    よって、空路移動ならキューバを除く4カ所は可能かも。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/20 13:54

    2週間でウユニ塩湖とイグアスの滝。

    キトはガラパゴス諸島観光でしょうか。
    3月は雨期真っ最中なので6月~10月辺りがお勧めです。
    サンルイスはレンソイス目的でしょうか。
    レンソイスのラゴ-アが綺麗なのは6月と7月です。
    よって次回の旅にキトとサンルイスを合わせて行かれればと思います。

    たったの2週間と言う事でウユニ塩湖とイグアスの滝(アルゼンチン側とブラジル側)が時期的にもいいのではと思います。
    3月初旬と言う事で先に日本からラパス・インで夜行バスか飛行機でウユニに移動します。
    ウユニ塩湖の鏡張りを見てチリ抜け2泊3日ツア-でチリのサンペドロ・デ・アタカマに移動、さんぺドロ・デ・アタカマからはバスでサルタに移動します。
    サルタからイグアスの滝があるプエルト・イグアス空港まではアルゼンチン航空の直行便か経由便で移動します。
    プエルト・イグアスで2泊あるいは3泊あれば十分に両方の滝を満喫出来ます。

    プエルト・イグアスからブエノス・アイレスに移動してブエノス・アイレス・アウトでアメリカ経由で日本に戻ります。

    キュ-バを付け加えると全て飛行機の移動になり運賃がとてつもなく高くなるので卒業旅行ではちょっと無理ではないかな。
    キュ-バはマイアミから飛行機で直ぐ行けるのでこれから先行こうと思えば何時でも行けるのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2週間で周遊するとなると、飛行機で、間を繋ぐしか

    ないでしょう。
    費用もかかるし、それでも観光する時間は殆どないのでは。
    下のどれかにすればどうでしょうか。
    1、キューバのみ
    2、ウユニからアタカマ砂漠
    3、イグアスとリオデジャネイロ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2週間では厳しいよ?

    私は南米大好きで、昨年も今年も1ヶ月ほど南米で放浪していました。
    2週間ですよね?14日間として、そのうちの3~4日は日本→南米と、南米→日本の往復で消えるとして、残り10日でキューバ&エクアドル&ボリビア&ブラジル&イグアス………単純計算で1都市2日だけど、飛行機をフルに使っても移動時間がかかるため、結局は滞在時間は1日未満(数時間かも)になっちゃいますよ(´ヘ`;)おまけにフルに飛行機使うなら、おそろしく費用がかかっちゃうけど、大丈夫?? ハードスケジュールな上に費用がかかりすぎ。あまりお勧めできないなぁ…

    • いいね! 0
    • コメント 0件