退会ユーザ @*******
05/11/07 20:47

マルコポーロ3さん、ミロ子さん、ありがとう。

マルコポーロ3さんは、私が聞いたこともない国を挙げていてびっくりです。実際、行かれたのでしょうか?特にお勧めってありますか?女性が一人でも平気そうで一押しは??
ミロ子さんが教えてくださったサイトは役立ちそうです!
ツアーなら一人でも値上がりしないツアーがいいですがなかなかないんですよね・・・(泣)

私は会社の関係で9日間しか休みが取れません。旅行の目的は日々の疲れを癒したい!というのがあるし、あとは私は音に敏感なので、寝不足になるのが心配なのでホテルなど個室希望です。

チェコとかは寒いですかね?ポルトガルがなんかヨーロッパでは暖かいのかな?と思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/09 14:43

    ハンガリーの露天風呂巡り

    日々の疲れを癒すなら、ハンガリーの温泉巡りがいいのでは。正味7日で3カ国は可能ですが、忙しいですよ。日本と同じ温泉国なので、毎晩温泉に泊まれます。露天風呂ばかりです。ブダペスト(都心が温泉ばかり)、バラトン湖(世界最大の露天風呂)、エゲル、ミシュコルツ(洞窟温泉)、デブレツェンなど観光地は皆温泉です。グルメ、人情も東欧一です。女一人旅もOKです。ブラジルはだめですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/09 12:37

    もう1つ、1名ツアーの会社

    みんみんぎょうざさん、こんにちは。

    こちらも雑誌によく出ている1名からツアーばかりの会社です。
    思い出したのでついでに。
    http://www.fivestar-club.co.jp/

    9日間休みが取れれば、たいていの観光旅行は可能ですね。
    交通の便がすこぶる悪い奥地とかでなければ。。。

    ちなみに日本から旅行しやすい場所でも、日本人にはそれほど有名じゃないけど他の国の観光客は行く場所、とかだと日本人は少ないですよね。

    中南米話題は、このへんをご覧になってみては?
    http://bbs.arukikata.co.jp/list.php/local_id/63/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/list.php/kind/9/

    飛行機と宿を自分で別々に手配して、観光が心配なら、現地旅行会社のガイドツアーを利用する、とかいうのも出来るのでは。
    過去の発言に参考情報が残っていると思います。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件