Q&A

初南米19日間の旅の日程について助けて

公開日 : 2017年11月21日
最終更新 :

南米19日間の旅を予定しているのですが、どこをどう移動したら早いか調べれば調べるほどわからなくなります。

コロンビアの **移動未定(ボゴタ→メデジンの順番でも良いです。出発は北米)
メデジン

グアタペ

ボゴタ

国立コーヒー公園
↓ **移動未定 一度メデジンへ戻ったら良いのか、ボゴタへ戻ったら良いのか?
カリ

インピアレス

キト

ガラパゴス島

リマ リマからパラカスまで移動するか、ナスカに飛ぶか、リマからピスコ空港に飛ぶか?

ワチカナ(イカ)**移動未定

ナスカ **移動未定

クスコ(マチュピチュ)

プーノ**移動未定 

ラパス
↓飛行機
ウユニ湖

ウユニ湖発アタカマ砂漠3日ツアー

サンチアゴ(サン・アルフォンソ・デル・マル)

イースター島でキャンプ(2日)

ブエノスアイレス(サンペドロ・デ・アタカマ(ウルグアイ))

ブラジル(まだ未定、ビザをこれから取るつもり)

北米

- 実際に旅をした方でバスが遅れたり、飛行機がキャンセルになったりで日程の余裕はどの程度どのように組んだら良いのか?
- クリスマスイブとクリスマスはま南米はほとんどキリスト宗教国なので全部閉まっているのでしょうか?
- ラパスからウユニ湖間は道がガタガタで危ないと聞いたので飛行機利用の予定です。この日程でどこでバス移動して、どこで飛行機に乗ったら良いでしょうか?特にペルーでの移動の仕方を迷っています。
- このような旅をする時に、南米ではほとんどの国に片道切符で入国できてしまいますか?ホテルは入国前に予約して行き見せる必要があるんでしょうか?
- ブラジルはどこに行ったら良いか、おすすめありますか?日数的にブラジルを諦めた方が良いかも考えてます。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • LANについて

    LANのオンライン前日チェックインができない、よくキャンセルになるとネットで読みました。その場合携帯電話に連絡があるのでしょうか?
    例えば、ブログで南米のフライトを全部LANで予約した場合、1つキャンセルになったら他のフライト先を変更できると書いてありましたがチケットを同じ会社で買うのはオススメでしょうか?実際に乗った方色々経験を教えて頂けると嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    別にLANに「全部」予約ようとしまいと

    乗り継ぎだったらとおしで買って、乗り継ぎなんらかの飛行機会社の都合でミスったら別にLANでなくても代用を探してくれるのではないでしょうか(そこの会社愛好者会員上級クラスとかだったら特に)。 天気はふつうその「飛行機会社の都合」ではないです「神様のつごう」です。 そこをまちがえないように、 日本の人はよく気象で飛行機が欠航になって文句言う人がいるけど、 わたしからすると安全第一だと思うけど(福知山線事故とかは信じられない)。

    この下のような対応(LANじゃないです)のほうが

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/472360/-/parent_contribution_id/472360/


    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/435744/-/parent_contribution_id/435744/

    こんなこと平気でやる日本の飛行機より

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/464898/-/parent_contribution_id/464898/

    よっぽど安心です。

    ポチは携帯もってないです。 

  • わたしの場合は

    2週間で、はじめの2,3日はサンチアゴ、それからチリ南部(プエルトモンとオソルノ山周辺)に1週間いって(レンタカーした)、それからまたサンチアゴに戻って3日というぐらいでした。 上のは南米でただ行きたいところずらずら書いたという感じ。 煮詰め方がまだまだぜんぜんたりない、というか始まってもいない水 材料状態です。  サンチアゴの友人はイースター島はつまらんといってましたよ。 わたしもそうだろうと思います、チリだけでもほかに行きたいところいっぱいあるのですが、 今度南米にいくののならブラジルだろうとおもいますが、 たぶんブラジルに2週間~3週間ぐらいは全部使うでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も煮詰め中です。

    サンチアゴに合計5日くらいいたんですか?何しました?
    南米で運転の経験はどんな感じですか?
    山道とか土砂とか沢山ありそうなイメージです。
    ですよね。ブラジルは思いがけず大きいしビザ必要だとわかったので、今回はやめました。ブラジルに2ー3週間行くとしたらどこに行きますか?
    イースター島フライトが高すぎて諦めました!

  • 19日間で…?

    つい最近、似たような質問に答えたとこですが…だから似たような答えになりますが。
    私は南米が大好きで、今年も昨年も1ヶ月間の南米1人旅をしました。6年前には2カ月間。コロンビアは行ったことないですが。
    飛行機は日本~南米の往復航空券があれば、あとは南米内では片道航空券だけで各国へ移動できます。宿は、直前にbookig.comのようなアプリで予約すると良いです。当日でも。深夜に到着でなければ予約無しで飛び込みでも泊まれますがね、大体は。南米の場合、バスや飛行機の遅延で到着時刻が大幅に遅れることもあるので、宿の予約は直前じゃないと、キャンセルする羽目になったりするんで。
    あと、19日間では、そのスケジュールは無理です。詰め込み過ぎ。19日間てのは日本出発からですかね?だとしたら、日本~南米往復だけで3~4日は必要なので、南米での滞在は15日間となりますが…。
    スケジュール変更をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日程に対するコメントありがとうございます!

    ありがとうございます!やはり直前予約が必要なんですね!WiFiがちゃんと飛んでいるか心配ですが、直前予約を試みてみます。
    飛行機のチケットは先にとっておいた方が良いですか?
    うに湖などのツアーとかもちなみに直前予約されたんでしょうか?

    クリスマスや正月の日だけでも宿をとっておいた方が良いかなと思っています。

    いいえ、北米出発です。もう一度数え直したら、26日ありました(24日に短縮するかもしれないです)
    予定を再度変更してコロンビアIN、チリOUTかブエノスアイレスOUTを考えています。


    北米IN✈︎
    メデリンかボゴタIN(コロンビア)2ー3日
    グアタぺ(メデリンから2時間)1日
    コーヒー農園(ボゴタから4時間)1日
    キト✈︎ 2日(キトから1day trip コロンビアの教会Las Lajas Sanctuaryを見に)**コロンビア出国したばかりで次の日に再入国できるのでしょうか?
    ガラパゴス 4日 **ガラパゴス行きのフライトなど遅れる事あるんでしょうか?
    リマ✈︎ 2日
    クスコ(マチュピチュ)✈︎ 3日
    ラパスからボリビア入り 2日
    ユウニ湖からボリビアツアー 2泊3日
    サンティエゴ(チリ)2日✈︎
    ブエノスアイレスOUT(ウルグアイ1day trip) 3日


  • 17/11/22 11:29

    ペルー移動など

    現地滞在19日としても、この日程のすべてを消化するのは
    無理ではないでしょうか。

    移動のベースを空路として、時間短縮を図っても
    ・ガラパゴス諸島
    ・マチュピチュ遺跡(最低でも1日)
    ・ウユニ塩湖-アタカマツアー(2泊3日)
    ・イースター島(2日)
    とこの部分だけで、時間の多くを使ってしまうことになります。

    行きたい場所をまず、絶対に訪れたい場所と
    機会があれば行きたい場所に分け、整理することをお勧めします。

    最初に入る町がボゴタ/メデジン、出る町がサンパウロ(仮定)とすれば
    この旅程のどこかを、切り捨てなければならないことに、気づかれると思いますが。

    ■ペルーの陸路移動
    ツアーに参加せず、リマからワカチナを目指すならば
    またイカの街に行き、ここからタクシーなどを探すことになります。

    イカからナスカへはコレクティーボ(乗り合いミニバス)の便があり、
    ナスカからクスコへは、リマ発クスコ行きのバスに中途乗車することになります。

    イカ、ナスカ方面を諦め、クスコに直行するならば、今はLCCも飛んでいます。
    https://www.vivaair.com/pe/

    クスコからプーノについては、観光ツアーバスだけでなく、
    観光客向けの単純移動バスも運行されています。(昼間/夜間)


    ■クリスマス前後
    閉じてしまう店などはありますが、少なくとも観光客向けのところは
    通常どおり営業するところが多いので、心配する必要はないと思います。

    問題は年末年始で、この時期は陸路の便が減ったり、現地手配しかできなくなったり、
    さらに日本と同じく帰省ラッシュが起き、便が混みやすくなります。
    この時期は、無理な移動の計画はお勧めできません。

    ■チリの移動
    ウユニツアーの終点の町がサンペドロ・デ・アタカマです(ウルグアイではありません)。
    この町の最寄の空港であるカラマからサンティアゴまでは、LCCが飛んでいます。
    https://www.skyairline.cl
    https://jetsmart.com/cl/es/

    ■ウユニについて
    移動については別の方からコメントがあるので、割愛しますが
    2017年1月9、10日の両日はダカールラリーがウユニ周辺で行なわれます。
    この期間中、ウユニツアーは催行されず、観光そのものができませんので
    旅程を立てる上でご注意を。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    17/11/22 11:37

    訂正 ×2017 → ○2018

    失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何をどれだけ見るかは人それぞれなので

    一人ひとり時間の使い方やエアー利用のタイミングは異なります。
    従ってルート作りに正解は有りません。

    >ラパスからウユニ湖間は道がガタガタで危ないと
    どの道を通るかで違うでしょう、バスが走るような
    道は危険とは思えませんでしたが!

    インピアレスを通るなら車で30分(13km)の所にある
    ラス・ラパス教会に行ってはどうでしょう!
    私はキトから一日掛りで行ってきましたが素晴らしいです。
    *キト市内は治安が悪いので注意を!
    又エクアドルではモンキーオーッキッドが見られます。
    私はその時知らなかったので見てませんが是非見たいです。

    言える事は19日間での5,6カ国はスポット観光になり
    中途半端で消化不良?となるでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    おっしゃる通り、正解はないんですが、情報がありすぎて迷ってます。

    シャープ&フラットさん、コメントありがとうございます。
    時間の配分がよくわからず、どのあたりで先に宿泊先を決めておく等悩んでます。

    キト市内は治安が悪いんですね。どのあたりのホステルが安全だとかご存知ですか?

    実はカリからインピアレスに行く理由はラス・ラパス教会に行くのでバスで移動する予定だったのですが、キトから一日かかりで行く方法もあるのですね。どうやって行かれましたか?
    ボゴタからキトに飛んで、そこから行く方法もあるという事ですね!(そうすると何度もフライトしなくてすみそうです)。