Q&A

教えて下さい!ドバイ、アブダビにお住まいの方。もしくは自己手配で行ったことのある方

公開日 : 2017年11月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ドバイか、アブダビについて在住者、もしくは自己手配で行ったことのある経験者へ質問です。

⑴割安でオススメの宿泊先はどこですか?
⑵ツアーでよくあるメジャーどころを観光するなら何泊あれば十分だと思いますか?
⑶どこのエア利用したとか、移動には何を利用したらいーとか、実際こんな旅程をくんだとか経験談聞かせて頂ければぜひご一報下さい。

もしご回答頂ける方いましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今年も行ってきました。

ドバイに住む日本人の友達と現地のエミレーツの友達がいます。
    1.割安な宿泊先はだいたいデイラ地区にあります。
    2.まあ一週間あればゆったり観光出来ますよ。モスク、ゴールドスーク、オールドスーク、ドバイミュージアム、4WD砂漠ドライブ、ラクダ乗り、BBQ、水パイプ、色んなショッピングモールめぐり(イルミネーションマッピングや噴水ショー等も場所によってやってる)、その他ビーチ等遊べる場所、映画で使用された場所等、見るもの結構あります。
    3.カタール、エディハド、エミレーツどれも自分は好きです。移動ですが、どれも日本より安いです。初めて行った時はタクシー、バスの速度の速さにビビりなるべく行ける場所は電車を使いました。友達がいるときは車ですがコワイです。保険はお忘れなく。電車ですが、女性専用車両があるので気をつけてください。あと、グレーのチャージ式のNOLカードが便利です。5年ぐらいまで使えます。ちなみにこのカードはバスでも使えます。アブラ(小さい船)も凄い安いしボーっと出来るのでオススメです。水上タクシーなんかもいいですよ。
    英語がどこでも通じるので結構安心感があるのですが、訛りがキツイので色々大変でした。ただ治安は良いし人は親切なので何かあったら周りに聞くのが1番だと思います。楽しんできて下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/22 22:34

羨ましいです!

友達が現地にいるなんていーですね!
    割安な地区、治安について、観光場所についての情報助かります。
    詳しく教えて頂きありがとうございました^ - ^!

• Re: 教えて下さい!ドバイ、アブダビにお住まいの方。もしくは自己手配で行ったことのある方

3年前にドバイ、昨年トランジットでアブダビに行きました。
    可能な範囲で回答しますね。

観光ですが、ツアーで周るようなところのみであれば
    ドバイは丸2日、アブダビは1日で十分だと思います。
    僕は4泊5日の日程で行きましたが、砂漠ツアーなどを含めても
    1日持て余しました。アブダビのグランドモスクに日帰りで行くなら
    4泊5日でもちょうど良いかなと思います。

交通手段はドバイは地下鉄メインでタクシーを組合わせました。
    アブダビは地下鉄がないので、タクシーがメインとなります。

それでは良い旅を!

|| ニッポン壱億総海外旅行
    || https://japanalltraveler.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/22 18:44

ありがとうございます!

アブダビでのタクシー代は全く考慮してませんでした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何とも言えないが

オマーン、UAE、カタール、クウエートを訪れましたが
    各街は2泊で主な観光は可能でしょう、人によるが。

移動はレンタカー、バス、タクシーですね、何れも体験。

エアーはカタール、エディハド、エミレーツの何れも利用しました。
    安いのはカタールですが私はエディハドを多く利用しています。

私の場合安宿は利用しないので程度は判りません。4つ星クラスでも
    ピンキリで7000円程から有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/22 18:42

ありがとうございます!

情報提供ありがとうございました!
    カタールはチェックしてなかったので、見てみます。
    ありがとうございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件