Q&A

5月下旬のスイス家族旅行について教えてください。

公開日 : 2017年11月26日
最終更新 :

以前質問した際とても参考になり、ここで得た情報を元に旅行させていただいたのでひさしぶりに投稿しています。

来年はじめて両親を海外につれていくことになりました。70歳手前なので直行便で行けるところがいいとの要望と、山が好きなのでスイスが良いそうです。

旅費の問題もあり少しでも安い5月下旬になりそうです。本当は6月7月のほうがいいのだとおもいますが航空券を調べるとはねあがってしまうので予算が厳しいです・・。

参考までに、スイスは私個人はチューリッヒとルツェルンだけ行ったことがあります。アルプスはオーストリアで行きました。

ここからが質問なのですが、スイスの5月下旬からの7泊程度の旅でおすすめのルートや場所はありますでしょうか?直行便になりますのでチューリッヒインのチューリッヒアウトになると思います。本当はミラノインで列車に乗って移動して最後チューリッヒアウトも良いと思ったのですが直行便で調べるとそのような航空券が出てこなかったので断念しました。

両親も私もまだ詳しくないのですが、とりあえず「マッターホルン」は見てみたいと言っております。なのでツェルマットやグリンデルヴァルトをまわるような旅がいいのかな?と思っております。自然だけではなく日本とは違うヨーロッパの街並みも見せてあげたいのでベルンあたりもいけるといいのかな?と考えております。

父は最近まで毎年富士山にのぼっていたり今でも近くの山を毎週のように登っている健脚ですが、母は以前は登山が好きでしたがいまは年相応の体力です。

色々書いてしまいましたがお知恵を貸していただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/12/11 16:37

5月中旬のハイキングコースについて。

5月中旬のグリンデルワルトとツェルマット付近でハイキングできるところはありますでしょうか?

ほとんどのコースはまだ時期ではないとおもいますが、ボルト~グリンデルワルトのハイキングは5月中旬がベストシーズンとのことで、他にも開放されているコースはありますでしょうか?

バッハアルプゼーなど歩いてみたかったのですが残念です・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7泊モデルコース

ミラノインでチューリヒ・アウトの安い航空券はありますが、片道1回は乗り換えに。

チューリヒ往復なら、7泊だと列車、バス、船乗り放題スイストラベルパスを買ってチューリヒ~ルツエルン泊~ゴールデンパス~グリンデルワルト2泊~ベルン~ツェルマット2泊~氷河急行~サンモリッツ泊~ベルニナ急行~ティラーノ~ルガノ~チューリヒ泊がいいかと。
    スイスのハイライトは全部入っています。

見どころはグリンデルワルト、ツエルマットが双璧、アルプスの車窓風景はベルニナ急行がヨーロッパ一と言われています。
    ベルン、ルツエルンは軽く半日程度でいいかと。
    初日、ルシェルンまでは列車で45分ですから、ここで泊まるといいですよ。チューリヒ泊は最小限にするのがスイス旅行のコツです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/26 22:55

いつもありがとうございます。

以前もお世話になりました。ありがとうございます。今回もよろしくお願いいたします。

氷河急行調べましたら7,8時間かかる長旅なのですね。ベルニナ急行と比べるとどうですか?もしどちらかとなったらベルニナのほうがおすすめでしょうか?

チューリッヒ泊を最小限にする理由を教えていただけますか?チューリッヒには知り合いが住んでいて以前案内してもらったときにこじんまりとした田舎風にしたパリという雰囲気を感じてとても良かったです。

乗り換えれば行きか帰りをミラノに変える案も捨てがたく思ってきました。乗り換えは嫌と言われていたのですがもう一度相談してみます。その場合ミラノ観光を少し考えるとスイスをどこか削らなければなりません。教えていただいたハイライトで仕方なしに削るところがあればどれになるか教えていただけますか?