Q&A

出発前に不安です。

公開日 : 2017年11月28日
最終更新 :

インドへ行くためにビザ取得をしました。
ビザ取得は知り合いの日本在住のインド人に
依頼したのですが正規のサイトでは無く
代行業者のサイトに入り
パスポートNo. 氏名 メールアドレス等の
個人情報を入力クレジットカード決済画面まで
進んだところで費用が高額だった
ため気付いてページから抜けたそうです。

その後、正規のルートでeビザの取得は完了
したのですが。

それ以降、その代行業者から
登録が終わっていないとのメールが
送信されて来ます。

インド人の友人は放っておけばイイとの
見解ですが、どうするのが正しい処置なんで
しょうか?

いざ入国となったタイミングで
業者からの妨害等はあったりするんでしょうか?

最悪訴訟沙汰等で入国即連行等々
不安で旅行の予定キャンセルも考えてます。

詳しい方、お知恵をお貸しください。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • ありがとうございます。

    皆様、ご回答頂きありがとうございます。

    気にし過ぎと思ってはいましたが…
    英語のみのメールが送信されてくる
    ことも初めてで意図も理解できず
    少しヒヨっておりました。

    インド人の友人についてですが
    公私共に付き合いがあり、信頼のおけるヤツ
    です。ただ、今回の件は絶対に手抜きしたな
    と思い、若干信頼度は低下しましたが…

    裏返せば
    …検索すれば親切に説明してくれている
    ビザの取得を完全に彼に丸投げしてしまった
    私の手抜きから始まった事なんで、何とも
    言いようが無いんですが…

    デリー観光の際には
    アクシャルダム寺院にも立ち寄ってみます。

    ご回答頂いた皆さんありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トピと直接関係ないが

    日本でビサを取るのにインド人に頼む人がいる事に驚きです。

    初めての場合自身では確かにハードルが高いのがインドビサですが
    日本の業者に依頼が一般的です。

    まぁ済んだことなので一件落着ですね。

    今回インドに何日間、何処に行くのか知りませんがデリーの空気は
    酷いです、悪名高い北京の10倍以上です。普通痰の色は黄緑ですが
    インドに居るとそれが灰色になりました。汚れた空気その物の色です。

    アグラのタージマハールも霞みでなく汚染された空気の中にぼんやり
    ムンバイも同様、大都市は公害のオンパレードです。

    田舎は未だそれ程では有りませんが兎に角覚悟が必要です。
    *pm25なので普通のマスクは効果なし

    デリーの高速は渋滞しっぱなし時間は読めません。メトロは通勤時の
    山手線並みの混みようです。空港線はそれ程では有りませんが。

    ところでデリー観光ですが、アクシャルダム寺院はお薦めですここの
    境内?に入ってからの写真は撮れなくて残念ですが見る価値は有ります。
    メトロ駅から10分位、セキュリティチェックが厳しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/28 12:10

    真面目な君なら代行業者に対し断りの返信をすればいいだけだろう

    個人情報削除の依頼もする
    しつこいメールが止まる
    子供でも分かる道理

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 落ち着いてください。

    途中までビザ申請をした代行業者の処理は完了していないわけですから、
    そのまま放置して問題ありません。
    「途中で止めました。」と言えば問題ないでしょう。

    > いざ入国となったタイミングで
    > 業者からの妨害等はあったりするんでしょうか?
    > 最悪訴訟沙汰等で入国即連行等々
    > 不安で旅行の予定キャンセルも考えてます。

    あるわけがありません。落ち着いてください。

    他の方もコメントしていますが、
    インドでは自分以外信用してはいけません。
    特に向こうから話しかけてくる親切を装ったインド人には気をつけてください。
    日本語を話す人もいますが無視した方が安全です。

    インドでどちらへ行かれるか解りませんが、
    観光地であればホテルやレストラン、土産物屋、
    オートリクシャーの運転手などは、簡単な英語は通じます。

    なにかと不安なのは解りますが、落ち着いて行動してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他人に頼る精神では、インドで騙されてしまいますよ。

    インドのトラブルのほとんどは、インドでインド人に騙されて、
    ぼったくられるというパターンです。

    インド人の旅行業者に頼ると騙されます。
    でも、自分でやると、難しくもなんともない。

    「親切なインド人」なんていません。
    というか普通のインド人は、日本人なんかなんとも思ってませんから。

    親切にしてくれたら、ぼったくりに来ているわけです。
    「インドで親切な人に会ってよかった」とは、「きっちり騙された」という意味です(笑)。

    まず、いまの「知り合いの日本在住のインド人」に相談することも、止めた方がいいでしょう。
    インドなんか、怖いという噂だけで、英語も通じるし、簡単なところです。

    そのイメージ自体、騙されているんですよ。
    人に頼らないようにして、全部自分でやれば大丈夫です。

    まさか「知り合いの日本在住のインド人」の友人に出迎えてもらったり、
    案内してもらう約束をしているんじゃないでしょうね(怖)。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:それ以降、その代行業者から 登録が終わっていないとのメールが 送信されて来ます。

    とりあえず「受信拒否」にしましょう。

    それでもしつこいときは警察に通報しましょう。

    業者の都合と消費者の都合は無関係。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配し過ぎ

    ビザ取得済でしたら、問題ないですよ。
    代行業者も、親切心から、連絡したきたのではないですか。
    そんな些細なことを心配しているなら、入国してからの方が、もっと大変ですよ。
    せっかく、貴重な時間とお金を使い行くのだから、旅行を楽しんだらどうですか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件