Q&A

イスラエルの空港にて

公開日 : 2017年11月29日
最終更新 :

今度イスラエル観光を希望しております。
今年はヨーロッパをはじめ渡航国が10カ国以上あります。
また今年の春にイスラム教国であるマレーシアに入国しており、スタンプを押されております。
イスラエルの入国・出国は厳しいと聞いておりますが、マレーシア等のイスラム教国のスタンプが押してある場合、入国の拒否もしくは入出国に時間がかかりますか?
女性一人旅でバックパック1つで入国します。
どなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 特に問題なし

今年2度いきました。

イスラエルの入出国スタンプもパスポートには押されません。
    審査後名刺大位のカードにパスポートの写真がコピーされて
    いる印刷物を受け取ることになり旅行中は携帯します。

ホテルのチェックイン等の時に提示を求められる事が有ります。

審査員の中には日本のパスポート見て こんにちわ と言う
    審査員がいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

詳細を教えて頂きありがとうございます。
    イスラエルのパスポートコントロールでビビる事はなさそうです。
    コメント役に立ちました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 傾向はあっても、誰にもあてはまる法則はないのでは?(イランのスタンプを除いて)

イスラエルの入国審査より、イスラエルの国営会社、エル・アル航空にチェックインする前の質問攻めと荷物検査の方が厳しくて、一時間以上かかりました。

マレーシアのスタンプはありましたが何も聞かれませんでした。他にもイスラム教国のスタンプがありましたがそれらについては何も言及されずに、モロッコ、UAE、オーマンの渡航についてはかなりしつこく質問“口撃”されました。あと今回イスラエルのパレスチナ政策を非難、風刺するバンクシーのホテルが宿泊先だったことも、質問攻めに拍車がかかった一因かもしれません。

で、その厳しいエル・アル航空の質問攻めを乗り切ったお墨付き(?)のせいか、入国審査はあまり何も聞かれませんでした。

帰国時も20分位エル・アル航空から質問攻めに遭いましたが、出国審査は挨拶以外の会話なし、でした。

でも人によると思います。マレーシアのスタンプひとつだけでどうこうなるとかいう問題でなくて(イランのスタンプはひとつだけでどうこうになってしまいますが)いろいろな要素が重なり合って、総合的に判断して審査の厳しさが変わってくるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    あれこれ悩まず、運任せで計画してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫でしょう

今年、イスラエルに行きました。陸路で入国(エイラット)、空路、出国でしたが。どちらも思っていたほど、時間かからなかったですよ。
    チェックされるとしたら、パスポートのスタンプより、荷物の方でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

バックパックでの移動なので、あまり心配せずに行こうかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件