Q&A

スワンナプーム空港でのトランジット

公開日 : 2017年12月02日
最終更新 :

今度、バンコクーチェンライーファイサイ-ルアンパバーン-バンコクの経路で旅行します。、
ルアンパバーンからはバンコクエアでスワンナプーム空港に到着、
そのままトラッンジットでタイエアに乗り換えて福岡に帰国する予定になっています。
お聞きしたいのは、ルアンパバーン空港では、バンコクエア利用なので、タイエアの分の搭乗券は発券してくれないと思います。
そうなると、搭乗券なしでスワンナプーム空港に着くことになります。
このような客のために、搭乗券を発券してくれるタイ航空のカウンターがトランジットスペースのどこかにあるのでしょうか。
それとも、一度入国し、新たにタイエアカウンターで搭乗券をもらわねばならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今はwebチェックインで対応可能だが

私ならバンコク-日本間のフライトをwebチェックインします。
    *何時もタブレットでwebチェックインをしています。
     画面の搭乗券で不具合の場合はカウンターで再発行してくれます。

webチェックインもダメ、ラオスの空港で2枚貰えない時は
    乗継カウンターで発行して貰えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

今までは通しのボーディングパスで旅行していましたので、若干心配していました。
    皆さんのアドバイスで心置きなく行けそうです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルアンパバーンからバンコク経由で帰国

今年度下期のタイムテーブルでは週5便程度、タイスマイルエアがTGコードシェア便を運航しています。
    利用されれば運賃が抑えられると思います。

バンコクエアウエイズ(PG)便からBKKでタイ国際航空(TG)便に乗り継ぐ際には、途中出場しなければルアンパバーン(LPQ)で日本までの搭乗券が発券されるでしょう。
    別切り航空券扱い変更など、何らかの事情で搭乗券が発券されない場合はBKKで乗継カウンターに立ち寄る必要があります。
    スワンナプーム空港(BKK)のTG国際線乗り継ぎカウンターは今はBコンコース3Fだったと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

週5便ではなく4便だった

ウエブサイトで確認していませんが、ルアンパバーン(LPQ)-バンコク(BKK)のタイスマイルエア(WE)のTGコードシェア便は週5便ではなく、月・水・金・日の週4便だったかな。