Q&A

ブラチスラヴァ市内交通について

公開日 : 2017年12月02日
最終更新 :

来年のGWになりますが
ウィーンからバスで Bratislava Most SNP(Novy most) まで移動し、
その付近(Park Inn by Radisson Danube か、Botel Gracia あたり)に一泊し、
翌朝ブラチスラヴァ中央駅へ移動しようと考えておりますが、タクシーは苦手なので、できる限り使いたくありません。
Novy most から中央駅まではトラムまたはバスで、乗り換えなしで行けますでしょうか。
frau.goemon3さんがほかの方のご質問に対して提示された 交通案内図も拝見させていただきました。
93番のバス?が近くを通っているように思いますが、停留所がどこなのか、わからないのです。

※ 現在考えているプランは、
16:30頃ウィーン空港着後バスでブラチスラヴァへ、一泊し中央駅から Višňové という駅へ移動(所要時間1時間半程度?)し観光、一泊してウィーンへ戻って5泊するというものです。
ブラチスラヴァでは朝夕の食事をするくらいで観光は考えておりません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ブラチスラバ市内交通

    Novy Most (Most SWP)は高架の下にあり,ここから中央駅Hlavna stanicaに行くバスはありません。上の道路に出て少し中央駅方面に歩くとZochovaという停留所があります。ここから93番に乗ります。下記にルートがあります。
    https://imhd.sk/ba/public-transport

    少し古いですが,下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Slovakia/contents_html/Slovakia_00.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re : ブラチスラバ市内交通

    こんにちは。

    >上の道路に出て少し中央駅方面に歩くとZochovaという停留所があります。ここから93番に乗ります
    google MAPでルート検索しても、「徒歩で30分」とかしか出なくて困っていました。

    具体的に、ありがとうございました。

  • やはり93番でしょうか

    えびちゅさん、おはようござます。

    私が貼り付けた路線図が少しでもお役に立ったのなら嬉しいです。
    wienからはFlixバスで到着ですか?

    さて、ホテルはドナウ川沿いのMost SNPですよね?
    やはり93番が一番よさそうですね。停留所もやはりZochovaになりますか。
    川を渡ってすぐのAuparkも距離的にはそんなに変わらないと思いますが、あのユーフォーの橋は歩行者道路があるのでしょうか?私はバスで通ったので、記憶にありません。

    あるいは旧市街を横切って1番トラムに乗るという方法もあります。
    何にしましても93番バスか1番トラムしか直接駅に行く手立てはなさそうに見えますが、もっといい方法があるのか、ホテルで訊かれるのがいいと思います。

    GWのヨーロッパいいですね、楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    路線図ありがとうございました

    ひとさまへのご回答を横流しさせていただいてしまいました(笑)

    やはり93番ですよね。
    荷物が大きい予定なので、タクシー以外で、できるだけ歩かないで済む方法を考えたいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件