Q&A

ミュンヘンからリヒテンシュタイン日帰り

公開日 : 2017年12月06日
最終更新 :

2月にミュンヘンに行きます。
その時にミュンヘンからリヒテンシュタインまで日帰り旅行を計画してます。
ミュンヘンからリンダウまではバイエルンチケットでと考えますが、当日購入で予約なしでも大丈夫ですか?日曜日は朝9時前でも乗車できるんですよね?

リンダウからフェルトキルヒ(オーストリア)までの電車を考えてますが、こちらも当日予約なしで大丈夫ですか?

フェルトキルヒからはバスを考えてます。

どなたかわかる方よろしくお願いします。
その他アドバイスあればぜひ!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こういうチケットもあります

ボーデン湖畔を巡るのに、お得なチケット。
    リンダウからリヒテンシュタインに足を伸ばそうか考えた時、検討しました。
    2人まで使えるのかな。フェルトキルヒまで有効。
    別ページで、料金を確認できます。
    http://www.bodensee-ticket.com/zonen/

リンダウ~フェルトキルヒは、予約が要らないというよりは、予約ができない電車でしょう。
    バイエルンチケット、このターゲスチケットしかり、予約のできる電車、IC、EC、ICEには使えません。

リンダウ、なかなかよかったですよ。
    駅を降りるとすぐに港。感激!でした。

なお、ドイツ国鉄はよく遅れるので、長距離移動の時は、乗り換えの少ない電車をおススメします。
    乗り継げなかった時のプランBも考えておいてくださいね。

よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/06 18:00

Re: ミュンヘンからリヒテンシュタイン日帰り

07:14発でLindauでは乗ったままBregenzで乗り換え。10:42にFeldkirch着。
    Sparpreisで片道19.90€。
    バイエルンチケットよりこれが便利だろう。早く出かけないと日帰りはキツイ。

しかし寒い時期のこんな早朝にわたしは出かける気にはならない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

レスありがとうございます。リンダウの街も少し見たいなと思ってまして。
    朝早いのと寒いのはがんばります!せっかくなので!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インスブルック経由

バイエルンチケットが使える快速REや普通RBは予約ができません。
    JRの特快、新快速、快速、普通のような電車と思ってください。空いてる席に座る。ごく一部予約のできるREもありますが。
    ですから、予約は不要というより不可です。
    バイエルンチケットは国境のミッテンヴァルトまでしか利用できませんが、行きはインスブルック経由で行くと、景色が素晴らしいです。

ミュンヘン~インスブルックのアルプス越えルートはヨーロッパ車窓展望ベスト10の超がつく絶景区間です。インスからフェルトキルヒもチロル地方の絶景の中を走ります。
    所要時間はリンダウ直行ルートと大差ないので、行きはインスブルック経由をお勧めです。
    その交通費に見合う価値はあり過ぎですから。

なお、ドイツ、オーストリア、スイスでは高速列車、特急も予約なしで乗車できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

インスブルック経由ですね!調べてみます。 電車も予約なしで大丈夫そうでよかったです。レスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件