Q&A

マレーシアで日本語のガイドつきチャーター車

公開日 : 2017年12月09日
最終更新 :

ずっと先なんですが
2018年9月にマレーシアに行きます。
4人で行くのですが
自分たちのペースでまわりたいので日本語のガイドつきのチャーター車を頼みたいと思ってます。
安くて安全なところを御存じないですか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 東南アジア果物紀行

ドリアンを召し上がるのが目的で来年9月エアアジアでマレーシア。マレーシアはクアラルンプールですか。
    わたしはマレーシアには何度か行きましたが、クアラルンプールの果物は特に美味しいと思ったことはありません。

体験的にはインドネシア、マレーシア、タイの順に果物は美味しくなっていきますので、夏にタイへいらっしゃったら旬のドリアンが食べられると思います。
    今までに食べた中で一番おいしかったドリアンは東北タイのチャイヤブームで買ったやつですが、目黒のサンマみたいなもので、何処産のドリアンだか分かったものではありません。要するに熟し具合とかで食味は大きく変化します。

雨季はランブータンとかマンゴスチンとか熱帯の果物が豊富に出回る季節です。ドリアンに限らず、味を試してみるといいでしょう。マンゴーやパイナップルなども安くて美味しいと思います。

マレーシアのガイド付きチャーター車の情報はもっていませんので、検索してお調べください。
    4人で利用されるのなら、価格にこだわるより安全性や信頼度に重点を置くことをお勧めします。

マレーシアと一口に言っても広いので、サバ・サラワクや半島部と、一番おいしいというドリアンはどちらにあるのでしょうね。

初めて東南アジアを旅行した時、ペナン島の友達に島のカンポンでドリアンを買ってもらったのを覚えています。
    4月だったので少し時期が早かったのかもしれませんが、ドリアンらしい匂いとまったりした食感がありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドリアン

カンボジア、ベトナム
    そしてジャワ島、バリ島と1日に三個くらいドリアンを食べました。
    ドリアン好きの話によると
    マーレシアのドリアンは、二種類あり そのひとつが比べようのないくらい
    美味しいそうです。
    マーレシアには、ドリアンのケーキもあり ドリアン好きは、一度は食べないとと思ってます。
    もちろんマンゴーもその他の果物も美味しいですし
    ドリアンと一緒に買います。

タイには、ドリアン食べ放題のパークがあるのですが
    バンコクから三時間かかるので
    遠すぎて断念

5月に行くタイのドリアンも楽しみです。
    ドリアンの美味しいのをみわけるのは日本人には、難しいです。

• なるほど

レスで凡その目的がわかりました。

と言う事はドリアンは一日で良いみたいですね。
    であるなら下記利用はどうでしょう?
    https://traveloco.jp/malaysia
    私は利用した事は有りませんが交渉次第では良いかも。

またHISも現地に有るので相談しては!安くはないが。

どうしても運ちゃん付のガイドをと言うなら検索で
    探す事になりますが安くと言う条件であるかは疑問です。

またKLにある日本語学校でアレンジして貰う手も
    有りますが腕次第!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日常、運転をされている方がいるなら。

レンタカーを借りるという手もありますが。
    マレーシアなら何処の空港でもカウンターがあります。日本で国際免許を申請すれば1年間有効。スマホに現地SIMをだせば、ナビゲーションもできますし。4人での旅行なら運転手以外の方がスマホで情報や道案内すれば良いだけだし。
    ちなみに日本と同じ車両は左側通行。安全運転に心掛ければ問題ないかと。
    半島かボルネオ島のどちらかがわかりませんが。
    温泉や滝、農園等、google map等で問題なくたどり着けなすよ。
    私はバイク派なんでレンタルバイクで色々廻っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念ながら

私は、免許を持ってますが
    車の運転が、好きでは、ありません
    買い物にいくくらいしか車は、運転しません

海外へいくと
    よくあんな凄いなか運転できると関心します。

4人ともそんなレベルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お節介ですが。マレーシアの移動は、マラッカ程度ですし、これなら、いいバスが走ってるでしょう。

お節介なのはわかってますが、来年の9月ならば、まだ航空券は買ってないでしょう(分かりませんが)。
    マレーシアの目的地と言えば、ペナン島、ランカウイ島程度ですが、これなら、飛行機で行くのが常識。

マラッカもありますが、これは、クアラルンプールから豪華バスで移動できます。
    運転手付きの車で移動する意味はほとんどありません。

僕はマレーシアに三回行ったことがありますが、
    それほど魅力的な場所とは思えませんでした。

来年の9月ならば、まだ時間がありますから、目的地を考え直した方がいいです。
    カンボジアのシェムリアップへ行って、アンコール遺跡群を見た方がいいのでは?

これなら、車を借り切る意味があります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すでに航空券は手配済みです
    エアアジア往復1万8000円
    マレーシアに行きたい私本当の目的はドリアンです
    マレーシアには行ったことがありますがドリアンは食べませんでした
    悪魔のくだものと言われてるドリアに魅せられている私は、先月は、バリ島、ジャワ島
    そして来年5月は、タイにいきます。
    マレーシアのドリアンは、最高たと聞いています。

観光は、市内観光くらいでいいです。
    果物なとの交渉は、やはり現地の人でないとうまくいきません

カンボジアはいったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何日間その車を使いたいのですか?

それによって変わると思うのですけど?

例えば東京1日→自力で移動→大阪+京都で2日間なのか

それとも東京+大阪+京都の3日間なのか

です。

それを決めてから再度カキコすれば今の時代ネットで現地旅行会社が探せると思えるのですが?

その先の選択の善し悪しは自己責任しかないのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/12/09 11:49

それを聞いても

トピ主に対しあなたには適切なアドバイスができますか。

• いいね! 0
    • コメント 0件