Q&A

アジャンターの宿について教えてください。

公開日 : 2005年11月07日
最終更新 :

アウランガーバードを起点に、エローラとアジャンターを見て、デリーに移動をしたいと考えています。先にエローラを見て翌日アジャンターに移動し、観光をし宿泊をしたいと思っています。アジャンターで泊まれる安宿はありますか?

また、翌日デリーへ移動をしたいのですが、ジャルガオンで上手に乗り継ぐ方法や時間帯等、出来るだけ詳しく教えていただきたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがうございます

皆さん貴重な情報をありがとうございます。
    出来るだけ上手く乗り継げるよう早目の行動を心掛けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/08 19:52

ジャルガオンからインドへの列車

昨年、同じような行程で旅しました。

ジャルガオンへは、アジャンターから行くかファルダプルから行くかわかりませんが
    アジャンターから行く場合は、時間に余裕を持ってください。
    アジャンターはアウランガーバード→ジャルガオンのバス便の途中駅なので、時刻どおりにバスは来ません。わたしは30分ぐらい待ちました。

多分、JARGAONからの夜行に乗るんですよね?
    夕食については、たくさんの物売りが来ますので、心配無用です。
    私はビリヤーニを、連れはカレー定食を車内売りから買いました。

ちなみに、、、長時間乗らないといけないのに
    SLクラスはとても混んでいて結構ストレスがたまります。
    お金に余裕があったらアッパークラスをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/08 22:19

ファルダプルからジャルガオン

ファルダプルからジャルガオン行きのバスも、
    アウランガバードから来ている路線バスのようでした。
    一日に走っている本数は、結構多かったのですが、
    バスは混み合っていて、
    次のバスに乗れと言われたのを覚えています。
    どちらのルートを取るにしても
    印子さんが言っている通り、
    早めに出発された方が良いと思います。

ジャルガオンは意外と大きな街で、駅前にはお店もあるし、
    遅い時間の夜行であれば、
    電車に乗り込む前に水と軽食を買っておくと良いでしょうね。
    寝台を降ろす時間以降はチャーイ売り達も来ませんから。

ちなみにファルダプルからジャルガオンに向かうバスは、
    MTDCホリデーリゾートの前から出ています。
    歩き方情報では二時間でしたが、
    私達が利用した時には1時間ちょっとで到着しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/08 15:13

YHがよかったです。

インドは最初に泊まった4つ星ホテルでも従業員が用もないのにやたら部屋に入ってくるので、うざくてすぐにYH(ユースホステル)に移りました。デリー、アーグラー、ジャイプルなど各地で泊まりましたが、安くて清潔、しかも安全で気にいりました。アウランガーバードのYHは駅とバスターミナルの中間の市の中心にあり、便利です。130円でした。個人用の蚊帳付きなので、ベッド内はOKですが、部屋ではスプレー、蚊取り線香がいます。ここに連泊して、激安1日ツアーでアジャンターに行きました。日本YH協会が発行している「オセアニア・アジア1500円の宿」にインドのYHもYHへの行き方が地図入りで詳しく載っているので、役立ちました。デリーのYHは個室もあり、900円でした。ここのみオンラインで予約でき、そうしました。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 近郊のファルダプルの宿ですが・・。

シーレさん、こんにちは。

アジャンターから乗り合いジープで30分位の所にファルダプルと言う村があります。ここにいくつかホテルがあります。
    もし安いのが良ければ、バス停の近くの道路沿いに
    「KANHIYA KUNJ」(カニヤクンジ)と言うホテルがあります。
    私も泊まりました。シャワーは水ですが150Rsでした。
    ベジレストランがあり、チャパティが美味しかったです。
    ホテルの人はいい人たちでした。

ファルダプルからはジャルガオン行きのバスも出てます。
    残念ながら、私はブサヴァル駅を利用したので、
    ジャルガオンの情報がありません。お役に立てなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件