Q&A

フィジーに行った事がある方は質問です。

公開日 : 2017年12月11日
最終更新 :

今何気なくフィジーで留学もいいなぁと思い調べたら
ゴキブリがすごいと言う記事をみつけてしまいました…

フィジーで旅行された方、ゴキブリが普通にホテルでも出ますか?

もし出るなら私は絶対行けないのでニューカレドニアにしようかと思います。

地理的には近いので、やはりニューカレドニアも出てしまうのでしょうか??

ご存知の方教えて下さい。

ちなみに7月に行きます!

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ゴキブリはいます

ホテルではゴキブリは見ませんでした。
    でも、一般家庭にはたくさんいるみたいです。子供がフィジーに短期留学していましたが、あまりに当たり前にいるので「ゴキブリは友達」だったらしいです。しかも大きいらしい・・・。

フィジーのホテルに高層階なんてあるのかな?
    2つ泊まったけれど(どちらもエアコン付きのそこそこいいホテルでした)、エレベータないから2階建てがせいぜいじゃないかなあ・・・。ちなみにラウトカとナンディ空港そばののホテルです。

フィジーはのんびりしておおらかでいいところですよ! 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルにだけでなければいいです!

ご回答ありがとうございます!

ホテルにだけでも出ないならされで全然かまいません。

留学の話でゴキブリが出る事を知りましてこわくなりました…

一般家庭には泊まるのはやめます(笑)

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いなかったですよーー

フィジーでホテル内では見ませんでした。

ニューカレドニアもいませんでしたけど。。。
    ニューカレは物価が高すぎて。。。。お勧めできません>0<
    7月だと、そこそこ寒いです。海風も強いし。。海に入れないことないですけど、寒いです。
    フィジーは楽しいですよぉ☆ 物価も高くないし♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

少し安心しました

ご回答ありがとうございます
    因みにいなかったのは何月でしたか?
    ホテルの名前も教えてくださると助かります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いないのは北極と南極くらいかな?

一般家庭でゴキブリがでない国なんてないでしょう。

日本に住んでいるときは、ゴキブリは家の中の物と思っていたのに、メキシコに住みだすと、ゴキブリは庭に住むもので、年に数度間違って家の中に入って来る程度です。

世界中の海岸地のリゾートホテルにも泊まって、やはりゴキブリは庭ではよく遭遇します。ニューカドレアもフィジーも。さすが、物凄い寒い地域では、遭遇したことなしです。

食べ物あれば、ゴキブリが来る。ゴキブリが来ればサソリが来る。サソリが来れば蟻がくる、で蟻が一番強いなんてブラジルのリオで聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/12 12:39

いなかったですよ

どうでも良い事ですけど、昔は北海道やドイツではいなかった様ですよ。
    北海道出身の知人は最初関東に来た時に、家の中までカブトムシがいると思ったそうです。
    温暖かなのか、最近は北海道やドイツ南部の標高の低い所では見るらしいですが。
    オーストリアでも普通の街中では見ませんでしたけど、何故か駅中の余り衛生的ではない食堂では、
    小さいゴキブリみたいのがいましたけど、あれはゴキブリだったのかは不明です。
    でもゴキブリなんかまったく恐れる必要はないでしょう。 略無害だとおもうんだけど。

それよりこの掲示板にはなぜかゴキブリが出るんだなあ。 無害かどうかも不明な奴が。

• 17/12/11 21:53

Fiji cockroach

居ませんでしたし見ませんでした。蛾もいない。 フィジアン

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか?

ご回答ありがとうございます。

因みにいつの時期でどこにお住まいでしようか?

• いいね! 0
    • コメント 0件