Q&A

飛行機に乗る方は「これは読んで面白い」

公開日 : 2017年12月15日
最終更新 :

https://www.msn.com/ja-jp/travel/news/飛行機の搭乗券であなたのステータスがバレる%EF%BC%81%EF%BC%9F実はこんな個人情報が・・・/ar-BBGEXIN?ocid=spartandhp#page=2

なるほどの一言ですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/12/15 21:33

すみませーん

私バカなんで、URL短縮ができませーん。
    お手数ですが、短縮したものを貼り付け直してください。そうしないと見られませんから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/16 07:47

誰でもが知っていること

多分、今更・・・ということしか書かれていません。
    Webにはオリジナルではなく、他人の書いたものの引用も蔓延しているし、
    トラフィックを無駄に消費する書き込みのひとつに過ぎません。
    面白くもなにもないので、読むだけ時間の無駄でしょう(読んでしまいましたが)。

まずは、サブクラス。
    これも少しでも知識のある人には当たり前のことです。
    SSSS(Secondary Security Screening Selection)はTSAが採用しているシステムで、
    グローバルを標榜しているくせに、やっていることは世界常識からは悉く逸脱している
    国(今はとくに首脳が)だけの話です。

でも、今や搭乗券も電子化されたため、iPhoneのWalletに表示されるのは、名前、
    出発日、便名、席番号とエアラインによってはTIER(たまたま残っていたのをみたら
    ありました)がある程度で、最後のもので、”ステータス”は可視化されています。

ちなみに、このエアラインが紙の搭乗券時代に採用していたのは、クラスの色分けで、
    かつて日本人がブランドを買い漁っていた国の空港の搭乗口前の高級ブランド店で
    品を物色していたラフで小太りのにーちゃんが、高級品を手に取って直ぐに離すと
    思いきや、無造作にカウンターに行き、なんと紫の搭乗券を差し出したのでした。
    まあ、恐らく彼と同郷の人達は、自国では運転手付きベンツで移動するが、日本に
    来る時はジャージに空のスーツケースが一般だったので、さもありなんですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件