Q&A

バンダラナイケ国際空港内での過ごし方

公開日 : 2017年12月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いつもアドバイスをありがとうございます。
12月の29日20時に、中国東方航空でバンダラナイケ国際空港に到着します。
もう、市内へのバスはなくなっているとのことですから、できたら朝まで空港内で過ごしたいと思っています。
朝まで入国せず、到着後から6時くらいまで空港内のラウンジで過ごすことは可能でしょうか。

空港からキャンディーなどの地方都市へのバスがあり、朝の6時30分くらいからある、とのことでしたから、それに乗って旅をスタートさせた方が良いのではないか、と思い始めています。

当初はネゴンボへ1泊、とも考えておりましたが、深夜のタクシー移動も不安なので、ぜきたら空港内で過ごしたいなと思っています。

空港内で過ごされたことのある方、アドバイスを下さい。
※到着後、かなり間が空いてから、入国審査に来ると、いろいろ説明攻めにされる、と聞いたのですが、この手のことに遭ったことのある方からの、コメントもお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/12/21 12:40

コロンボ空港で安全に夜を過ごせます

ひーたん様
    コロンボ空港は他の空港と同じく24時間空港で、空港内は銃を持った軍人が監視しているので、女性でも安全に夜を過ごすことは可能です。逆に深夜に外に出歩かない方が賢明だと思います。
    入国審査までの場所にはベンチが見当たらなかったと記憶していますが、あったとしても、寝ていると軍や清掃員に起こされると聞いています。入国審査を通過したあと歩いて行くと比較的広めの場所があり、そこにベンチがたくさんあるので、私はそこに座って寝て一夜を明かしました。横になって寝ることは出来ません。寝るときは荷物をチェーンか何かで固定または体に繋げておいた方が良いです。またはそこには24時間営業の銀行もあり、日本円から両替できます。
    コロンボ行きの高速バスの始発は、5:30と記憶しています。ターミナルを出てすぐです。その時間にタクシーなどの勧誘はほとんどいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今頃だけど、参考になりました。

来月エアアジアでコロンボ行きます。
    ネゴンボを拠点に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー移動を

10月にスリランカに行きました。
    時間通り、入国審査もスムーズに行けば
    ネゴンボまでタクシーで行かれる事をお勧めします。20〜30分の距離です。

確か、ネゴンボからキャンディまでのバスがあったと思います。

夜間のタクシー移動は確かに不安ですね。
    私は女一人旅だったのでタクシーを使う時は
    Uberを活用していました。
    スリランカではトゥクトゥクにも
    UberやPickmeがかなり浸透しています。
    値段交渉もしなくていいので
    便利ですよ☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/12/17 17:02

了解です

ありがとうございます。早速、アプリをダウンロードします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CMBは24時間空港です

横になれる椅子があるとよいのですが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件