Q&A

乗り継ぎまでの過ごし方

公開日 : 2017年12月19日
最終更新 :

はじめまして

2週間後にバルセロナ経由でビルバオへ向かうのですが、バルセロナエルプラット空港到着後から次の飛行機に乗り継ぐのは翌日になります。
その際に空港で過ごそうと思いますが、乗り継ぎまで時間がかなりあるので、ちょっとだけ観光をしてみようと思ってます。
その際は一度空港から出て町に行っても問題ないのでしょうか?
バルセロナには昼につき、翌日朝に次の飛行機に乗る予定。荷物は提携する便なので預けっぱなしになるかと思ってますが、ダメな場合は空港の預かり場所に預けてみようと思います。ターミナルは到着、出発ともT2になります。
はじめてのスペインで細かい事とは思いますが、どなたか教えてくださりますようお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/12/19 22:55

T2 はLCC専用ですが・・・

”提携する便”って具体的には何なのでしょうか?

BCN -BIO は Vueling だと思います。BCNへの便は何なのでしょうか?

到着はT1でIBではないのでしょうか?

しかし、Vuelingはワンワールドではないため、BA、AY、CXやQRでは”提携”にはならないと思います。

BCNに到着時点でEU入国(正しくはシェンゲン協定加盟国)になっているので、審査もないし、何をしようが
    自由です。問題は、到着時間で、大陸横断後の空港泊はキツイし危険(疲労と睡魔で居眠りしている間に身包み剥
    がされていたり)なので、宿を確保することを勧めます。よく読めば、昼とのこと。カタールではないのでしょうか?
    ケチらずに宿を確保しましょうよ。欧州や北アフリカなら別ですが、日本からならすでに夜を一回経験しています。
    水平シートで睡眠をしっかりとっていればまた別ですが、そうでなければ昼過ぎに睡魔が襲います。深夜まで身体が
    持たないでしょう。宿があれば、疲れたらベットに倒れこめば良いし。

空港から出て良いかと聞く時点で、経験値は低いはず。無理はなさらぬほうが賢明。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/19 23:31

お答え下さりありがとうございます

質問への返信ありがとうございます。
    まずはカタール航空でT1到着でした、またバルセロナ〜ビルバオへはvueling航空で提携でも何も関係ございませんでした。大変失礼致しました。
    宿泊含め再度本当にいいか練り直しします。ご忠告ありがとうございました。