Q&A

家内が台湾人なのですが、フランス入国時にビザは必要でしょうか

公開日 : 2017年12月24日
最終更新 :

こんにちは。
皆様の中でご存知の方がおられましたら、ぜひとも教えてくださいますか。
旅行社にも確認したのですが、ご本人で確認してくださいと言われたものですから。

1.在日台湾人はフランス入国のビザ免除の場合は、パーソナルID、ナンバーのあるパスポート所持者に限る。

上記の内容で、パーソナルID、ナンバーは、在日の台湾領事館で取得した漢字で書かれた身分証があるのですが
それが有効なのかどうかということです。

以上が質問です、どうかよろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 家内が台湾人なのですが、フランス入国時にビザは必要でしょうか

グンさん、こんにちは

台湾(中華民国)のパスポートの写真の有るページの

右側の2段目、身分証統一編号/Personal ID.No.
    に番号が記載されていれば
    フランス入国時ビザ必要ありません(6月に行きました)

確認してみて下さい

わからなかったらまた、聞いて下さい
    ちなみにうちは夫が台湾人です

フランス楽しんできてください

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/24 21:09

ありがとうございます

ありがとうございます。

ご教授いただいた内容、2段目には番号の記載はないのです。
    ところが家内に聞くと、パスポート発行後に、身分証明書を別途パスポートに貼り付けてありまして、
    これが有効かどうかがわからない状態です。

記載内容には身分証明と番号(パスポート番号とは別)があります。

中々理解しずらい内容だと思いますので、頑張って確認してみます。

でも、教えていただいて元気がでました。
    重ねてお礼申し上げます。