Q&A

プラグ

公開日 : 2017年12月24日
最終更新 :

クスコとマチュピチュに行きます。電気の変換プラグについて教えてください。
変圧の必要な電化製品は持って行きません。電気のプラグは日本と同じAとCが主流のようですので、変換プラグはCタイプだけ持っていけば大丈夫なのかな?と思ってますがいかがでしょうか?
Cタイプは 単独の変換プラグは持っているのですが他は持っていなくて、この先海外に行く予定はほぼないので、買うか買わないか迷ってます。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/12/24 21:17

ご存知かと思いますが

ペルーは220Vです。
    変換プラグだけでは100・200V共用の器具でなければ一発で壊れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫です。

ありがとうございます。
    変圧の必要な電気製品は持っていかないので大丈夫です。
    iPhoneとカメラ(もしかしたらノートパソコンも)の充電器はマルチ対応だから問題ないですよね?

• 今の時代世界中どこでも使えるプラグが日本の空港で売っています。

昔はバラか、ET物しかなかったけど。

今は良いものが出ましたね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Cタイプは持っているので、わざわざ買わなくてもいけるのかなと思ったのですが、マルチを買うべきですか?
    Aタイプは日本と同じなので、そのままさせるという理解をしているのですが…