Q&A

プーケットでエビの養殖場?

公開日 : 2017年12月25日
最終更新 :

プーケット島内にて、エビの養殖場やウナギの養殖場ってありますか?できれば見学したいのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もし、うなぎ見つかったら教えてくださいね

エビレストランは結構不便な所にありますよ

私が行った時はパトンに宿泊していました。車で行きましたが、まあまあ時間がかかった記憶があります

もしも、うなぎ見つかったら教えてくださいね

私はタイに行くと、毎回1ヶ月弱滞在する事がほとんどです。

牛肉の焼肉・日本米で生卵ごはん等、恋しくなる食べ物って多いです。(食べられない事は無いですが、旨くて値段も良心的ってなると焼肉は日本かな)

本格的なうなぎ屋もバンコクにあります。中村ってお店です。でも・・・やっぱ良い値段なんですよ

逆にタイの方が美味しい食材もあるんですが、タイにいる時は日本食が恋しく、日本にいるとタイ料理食べてたくなっちゃうんですよね(笑)

よしむね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと気になったので調べました

連続ですみません

うなぎの件、気になったのでちょっと調べてみました。

絶対に無いとは言い切れませんが、無さそうな感じです。

バンコクの日本陣経営レストランで、カルフォルニアロールっぽい感じの、うなぎ巻って結構あるんですが・・・

たぶん中国産なんでしょうね。(まあ、そうだろうねって思ってましたけどね)

何度も食べている訳ではありませんが、タイのうなぎって味は似てると思います。
    だけど、形はちょっとちがう気がするし・・・店では使えないのかな?

タイ人はうなぎが嫌いな傾向がありますが、うなぎ嫌いなタイ人に日本料理屋でナイショで食べさせると『旨い』っていうヤツ結構多いです。

タイでうなぎの人気が上がれば養殖しそうですね

よしむね

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べていただいてありがとうございます。

何かのデレビで 捕獲してきたウナギの稚魚を養殖し、日本のバイヤーが買い付けにきているのを見たのですがプーケットかどうかはわかりません・・・。。。あやふやな記憶で質問してしまいすみません。
    (インドネシアかもしれないし、フィリピンかもしれないし)

エビの養殖だけで今回は満足です。視察先の一つとして食事を兼ねて行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと違うかもですが

はじめまして

エビの養殖場はチャチュンサオで行った事があります。
    ピンクガネーシャ(ピンク色の象の仏像・・・仏像なのかな?)に行く途中に沢山ありますよ。直接購入も可能です(手長エビで淡水エビでした)

行った事はありませんが、チョンブリの旧塩田がエビの養殖場になっているようです。(こちらは海水エビ)

本題のプーケットでは、エビ養殖場なのかな?養殖場っぽいレストランなのかな?って所に行った事があります

プーケットタウン方面にあるbang mud seefoodって店です

海上の浮島的な所で食事しますが、養殖生簀から食材選べます。(取った食材の保管用生簀かも?)

4・5年位前だったかな?一度行っただけですが、地元民も多かったので、まだあると思いますよ

食事に行っただけなので、養殖場なのか?養殖場チックなレストランなのか?気にしてなかったので不明です

ちょっと違うかも知れませんが、参考になれば幸いです。

うなぎは、タイ語でプラーラーイと言います。

うなぎの見た目が蛇っぽく、タイ人は嫌いな傾向があります。

たまに、ぶった切りの揚げ物みたいなのありますが、あまりタイで食べた事が無いです。

日本人はうなぎ大好きなので、輸出用に養殖しているかもしれませんね

うなぎの養殖場見つかったら教えてください。買いに行ける距離なら友人とBBQやってみます

よしむね

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがとうございます。

お店の名前まで教えて頂き感謝いたします。
    シーフードレストランのようですね。
    視察というより、食事の為に、一度行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件