Q&A

タイとシンガポールで利用できるSIMカード

公開日 : 2017年12月29日
最終更新 :

ご存知の方教えて下さい。
3月にシンガポールとタイに行きます。
シンガポールに一泊してクラビに3泊、その後シンガポールで2泊です。
二つの国でそのまま使えるSIMカードはありますか?
SIMフリースマホを持っているので、タイや台湾に行った時は空港でSIMカードを買うのですが、調べてるとAISの2Flyはアジア14か国で使えるというSIMカードも何故かタイでは使えなかったり、、、(タイの会社なのに)
データだけでなく、通話も少しついてる方がいいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/12/30 07:58

タイ人用だから

でしょう。今やタイ人は日本の観光地にも溢れています。

タイで使えないというより、その必要がないからでしょう。
    もしかしたら、軍政が始めた登録制も関係しているのかも知れませんが。

今までも各国で買っていたのなら、面倒に感じることもないでしょうから、
    二カ国で買えば良いのでは。

True TRAVEL ASIA SIM も同じです。

MightySIMのようなグローバルなSIMならカバーしますが、かなり割高なので非現実的。

最後が、、、
    StarHub
    HappyTravelSIM
    www.starhub.com
    4G Roaming Data
    $32 Happy Travel Prepaid 10-day 2GB
    $50 Happy Prepaid 30-day 5GB
    4G Local Data 10-day 15GB
    Credit=$32 or $50
    Stored credits can be used for local/IDD calls, SMS, and activation of more data plans and value-added services. To use your SIM for your next visit, simply top up to extend its validity before expiry.

Surf overseas at Singapore data rates.
    Happy Roam Destinations
    Thailand TrueMove | DTAC

How to enjoy Happy Roam
    Step 1: Buy a $15, $32 or $50 Happy Prepaid SIM
    Step 2 : Get set before you fly!
    Download the Happy Prepaid App on your mobile phone.
    You can activate roaming and purchase data plans all through one app.

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧にありがとうございます

よく考えたらそうですね。
    前回、香港とマカオに行った時は一枚のSIMでいけたので(同じ中華圏だからかもしれません)今回もあるかなと思ってしまいました。
    どちらも安いのがありそうなので、2枚購入する方向で検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/30 00:34

タイ用のは

618円のAISとか580円のtrueとか安いもんじゃないですか。
    通話も少し付いてるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

回答ありがとうございます。SIMを入れ替えずに使えて安ければ一番と思ったのですが、、、、諦めて2枚購入する事にします。回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件