Q&A

マチュピチュとウユニ塩湖に持っていくレンタルWi-Fiのオススメありますか?

公開日 : 2017年12月30日
最終更新 :

ペルーのマチュピチュとナスカの地上絵とボリビアのウユニ塩湖とチチカカ湖に旅行で行きます

レンタルWi-Fiを借りようと思っていますがマチュピチュがあまり持ってても入らないかもと言われ
だったら持って行かずにWi-Fiスポットで対応すれば良いかなとも思っています

現地のWi-Fi状況はいかがなものでしょうか?

またレンタルWi-Fiを借りるとしたら色々と種類がありますがどれがベストでしょうか?

受け取り空港の関係でグローバルWi-Fiにしようと思ってますがペルーはLTEや3G、4Gがあります
ボリビア は2G/3Gのみでした
2人でシェアしますが、だいたい1人250mb/1日で行けるかなと思っています

ボリビア が2G/3Gならペルーも3Gで良いのか?
それとも4G、LTEがいいのか?わからず困っています
現地状況やレンタルWi-Fi借りられていかれた方でご存知の方教えてくださいませ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/01/03 01:29

複数使用するからレンタルWIFIでしょうか。

昨日までペルー、ボリビア行ってました。
    どちらも4G,LTE入りましたよ。ウユニ塩湖は圏外もありましたが、市内は3G以上でした。
    僕は現地のSIM買いました。ウユニのEntelで1GBで50ボリビアーナ。ペルーはリマのClaroで3GBが35ソル。
    それぞれ1ヶ月有効です。
    パスポートさえ持って行けば後は全部やってくれます。ちょっと待ち時間かかるので30分は見ておいたほうがいいです。
    SIMを入れていない機器はそこからデサリングでWIFI飛ばして使ってました。

一般的なWIFI状況ですが、ウユニは期待しない方がいいです。
    かなり不安定で、メールやウェブチェック位なら問題ないですが、動画、WIFI音声通話は期待できません。
    観光客向けレストランではかなりフリーWIFIが浸透してますが、現地向けの3倍の値段なのでWIFIの為に高いレストラン行くならプリペイドSIM買った方がいいです。
    (関係ないですが、日本人、中国人以上にウユニは韓国人観光客多いです。溢れ返ってます)

今回はクスコ、チチカカ湖は行ってないのでその辺はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件