Q&A

イギリスで購入した免税品をパリの空港で手続きできるか

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :

パリ北駅からユーロスターでロンドンに来ました。
ロンドンで免税品を購入し、ユーロスターで再びパリに戻る予定です。
その後、シャルルドゴール国際に向かい税金の払い戻しはできますか?
今までであったら大丈夫だと伺ったのですが
昨年ロンドンがEU離脱の影響があるのではないのかと心配です

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/01/05 17:36

変わらず

先の方も仰っている通り、当分は変わらずの最終出国国での免税手続きでしょうが、これからの時期で一番大変なのは、某隣国の旧正月時期にぶつかると、海外に出かけた観光客の混み具合が、欧州でも半端ないです。
    免税がある時、本来3時間前に空港には着く様にしていますが、更に30分前に着いている様にしたいかと。
    免税手続き場所はそれ程でもないけど、出国ゲートで軽く2時間近く待たされました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/05 08:31

EU離脱交渉

第1段階の協議が昨年末に終わったばかり・・・。

これから第2段階に入り、さらに予定の2019年3月(離脱)から2021年3月までの移行期間に入る。この期間も投票権・議決権はないが、市場には残る・・・などまだまだ先の話で、免税なんか二の次三の次でしょう・・・。鬼が笑っているはずです。

Brexit: EU leaders set to move talks on to next stage
    15 December 2017
    EU leaders are expected to formally agree to start the next phase of Brexit negotiations later.

It means talks can move on to the long-term relationship between the UK and EU, days after Theresa May suffered her first defeat in the House of Commons.

The next round of talks on a transition period after the UK leaves in March 2019 could begin as early as next week.

・・・・・
    UK to stay in Erasmus scheme until at least 2020
    なので、ここまで継続する可能性もあるし、VATに関しても、離脱時点までの英VAT法は存続するため、最低後1年はこのままで、移行期間も恐らく継続。上記記事のよれば、3年はそのまま、その後は不明。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラノ空港で日本人夫婦が飛行機に乗り遅れました、原因が免税品の税金払い戻しです

昨年12月、ローマの空港で国内線から降りて成田行きのカウンターに行ったらいつまでたっても来ない。

免税手続き窓口に行ったことは分かっているがそこからあっていない。

ブランドバック2つの税金分と、二人の帰国の航空券の値段の差はどちらか?

免税手続きは時間が有り余る暇なときにしましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件