Q&A

飛行機でアメリカ横断したいのですが。

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月に妹とアメリカ横断したいと考えています。
飛行機でできるだけ安く横断しようと思っています。

行きたい都市は
サンフランシスコ
ロサンゼルス
ラスベガス
フロリダ
ボストン
ニューヨーク
ハワイ
です。

それぞれの区間を毎回チケットとって飛行機で行こうとしましたが、荷物を預けるのに毎回3千円ほどかかってしまい、思ってるより高くなってしまいます。
スーツケースで行こうと思っているので、機内持ち込みは難しそうです。

調べていたところ、オープンジョーやストップオーバーなどを組み合わせることが出来ると知ったのですが、それで七都市もいけるのでしょうか。
どのような感じで航空チケットをとれば安く行けるのか分からないので、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 9月なら元祖LCCの

サウスウエスト航空がハワイー米国本土のサービスを始めているかもしれません。ここ数日中に発表があるはずです。

ハワイ航路就航記念して、安いチケットが売り出される可能性があります。

LCCなので座席は乗り込んだ順の自由席ですが、荷物は2つまで追加料なしで預けることが出来ます。

ハワイー米国本土のチケットを確保したら、後はその他の都市を付け足していけばいいだけです。9月までまだ時間があるので、それまでに何度も割引セールがあるはずです。そのセール時に他の都市のチケットを購入すればいいと思います。

乗り込む順番は最初の15人は別として後はチェックイン順で決まるので、いい席が欲しい時は24時間前から出来る、オンラインチェックインをする必要があります。去年からオーバーブッキングをよっぽどのことがない限り廃止したので、オーバーブックで便に乗り損ねる不安もかなり低いです。

southwest.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行期間を明らかにしないと、回答は不可能です。時間もあるので、ゆっくり考えたらいいでしょう。

>>9月に妹とアメリカ横断したいと考えています。

これ、旅行期間が示されていませんよね。
    9月と言っても、多分2週間程度でしょう。

それなら、もともと無理な話です。

>>荷物を預けるのに毎回3千円ほどかかってしまい、思ってるより高くなってしまいます。

毎回のフライトの3千円が惜しいのなら、宿泊料はどうするのでしょうか。
    予算もわかりません。

旅行相談では、旅行期間と旅行予算が示されないと、どんなアドバイスもあり得ません。
    時間もあるので、ゆっくりと根本的に、考え直した方がいいでしょう。

僕は、グレイハウンドバスで一応全米2か月の旅をしました。
    今でも、比較的安価にバス旅はできるようです。

もしたっぷりと時間があるなら、バスも考えたらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

昔々のグレイハウンドは快適でした

当時のグレイハウンドは大型で一週間乗り続けても疲れ知らずでした。
    いまのは単なる一般のバスなみなので一晩夜行に乗っただけでも疲れます。
    昔はよかったですね、いまは中国の寝台バスのほうが楽かも。

• 18/01/06 08:15

各航空連合のUSA(北米)パス

www.skyteam.com
    Go USA & Canada
    Minimum stops:3
    Maximum stops:16
    Maximum duration:All travel must be completed within the validity of the SkyTeam international ticket

ja.oneworld.com
    ビジット・ノースアメリカ
    oneworld で北米発見の旅を
    アメリカン航空、キャセイパシフィック航空、LAN、カンタス航空、およびそれらの系列航空会社が運航・販売する北米内のすべてのサービスが対象となります。
    本運賃の対象となる北米の定義は上記の国となります。
    北米以外の国に居住しておられるお客様のみご購入いただけます。本運賃は、oneworld 加盟航空会社が運航する北米までの復路便と共に、出発国でのご搭乗より前にご予約いただく必要があります。

www.staralliance.jp
    ノースアメリカエアパス
    107USドル〜
    対象:日本から北米内のゲートウェイとなる都市までの往復航空券*をお持ちの方
    ・計算方法:1区間毎の距離(マイル数)に応じて計算し、利用するすべての区間運賃の合計で算出。最低3区間、最高10区間まで利用可能。
    米国本土をはじめ、追加料金でハワイやカリブ諸国、メキシコなどを巡ることもできる航空券

他もそうですが、
    ※燃油サーチャージ、空港税、航空保険料などは別途加算されます。
    など、日程が固定されていれば、個別に安いチケットを買ったほうが安いこともありますが、自由度を求めるのならこれでしょう。

または、北米だけでは済まなくなりますが(他エリアにも寄らねばならない)、世界一周、サークルパシフィック料金を使い、さらに上級クラスで飛ぶことも可能です。

>毎回3千円ほどかかってしまい

これは多くのエアラインが採用してきたUS 25の手荷物手数料のことでしょうが、今のご時世仕方ない。周遊はそれだけ飛行区間が多くのなるので仕方ない。また、掛かるのは最低運賃の場合や非会員・一般会員であることがほとんどなので、回避法はいくつかあります。

>オープンジョーやストップオーバーなどを組み合わせる

使えるものを最大限使っても全部網羅は到底無理なので、これに個別に購入を足すという方法ならあります。

料金だけなら、個別購入かパスとで比較可能なので、実際調べるか、代理店に丸投げして(必ずそこで買ってください)みてから決めましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社で相談

安いチケットは難しいです、周遊券として予約がベターです。
    デルタ航空やアメリカ航空等に相談の方が自力で探すよりも
    良いのが見つかると思います。

米国の国内線の預け荷物は有料が普通となっています。

又国内線にはLCCも飛んでいてメジャーより安いです、
    臨機応変に対応出来るプランなら利用も良いでしょう。
    スカイスキャナーやエクスペディア等で検索出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ついこの前も似た質問があったので

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/473727/-/parent_contribution_id/473727/

• いいね! 0
    • コメント 0件