Q&A

サンフランシスコ空港とマイアミ空港での乗り換えについて

公開日 : 2018年01月07日
最終更新 :

来月、初海外で念願のウユニ塩湖へ行く予定です。
サンフランシスコ空港とマイアミ空港での乗り換えが、少し不安になってきました。
気を付けた方が良い事などがありましたら、アドバイスをお願いします。
※ESTAは取得しました。

購入した航空券は以下です。
空港乗り換えは、現地では平日です。

AA8480(JL66) NRT 17:05発 → SAN 09:55着
 乗り継ぎ時間 2時間48分
AA865 SAN 12:43発 → MIA 20:39着
 乗り継ぎ時間 2時間01分
AA922 MIA 22:40発 → LPB 06:27着 → ラパスに1泊後、アマゾナス航空でウユニへ

P.S.
航空券の購入の際にも、Q&Aでお世話になりました。
情報をくださった方に感謝しています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• それこそ航空券を乗継で買っているので大丈夫

悩むことはありません。

例え欠航・遅延だろうが目的地に間違えなくたどり着けます(自分の責任が無かったら)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それこそ航空券を乗継で買っているので大丈夫

>さすけねえ さん

コメントを有難うございます。
    確かに、通しのチケットなので目的地には行けますよね。

ウユニ塩湖での滞在期間を短くしたくないので、少しでもリスクを減らそうと考えてます。
    また、ウユニのホテルも予約済みなので、なるべくスケジュール変更は避けたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • One Worldの水戸黄門印籠

2時間48分もあるので大丈夫だと思いますが、サンディエゴで乗り継ぐとき、もし到着便が遅れてしまったりして、乗り継ぎ時間が短くなりそうな時は、飛行機を降りると途中でどこかでオレンジ色の搭乗券を入れられる位の大きさの紙の半開き封筒のようなもの(ここって写真投稿出来ないので説明が難しい)が、壁に貼ってあるか、テーブルの上に置かれています。

乗り継ぎ便の行き先順に整理されているのでマイアミ(MIA)と書かれたところでご自分の名前が書かれた封筒を探して下さい。見つかったら、それに乗り継ぎの搭乗券を挟んでイミグレ、税関、荷物再預かり、再保安検査の最中周りから見えるように手に持っていてください。すると優先的に審査を通れるように地上係員が誘導してくれます。荷物再預かりの時もこのオレンジ色の封筒を見せると、荷物検査を優先してもらえるタグを荷物につけてくれます。

マイアミはイミグレも税関もありませんが、到着便が遅れたときは搭乗口によってはカートが待ってくれている事があります。係員が「バハマ行きの方~」とか言っているので自分の乗り継ぎ便用カートがあるか注意してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: One Worldの水戸黄門印籠

>petra_loveさん

有用な情報を有難うございます。
    到着便が遅れた時のことを心配していたので、知りたかった事です。
    オレンジ色の封筒のような物をゲットすれば、優先的に乗り継ぎの手続きが出来るんですね。
    少しだけ、安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答ではなくて申し訳ありませんが、

SANはサンディエゴ空港です。サンフランシスコ空港はSFO。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 回答ではなくて申し訳ありませんが、

>Imhardlyworkingさん

笑っちゃいけないけど、そうなんですね。
    サンディエゴ空港に訂正します。汗

• いいね! 0
    • コメント 0件