Q&A

南インド 現地8日間 一人旅行

公開日 : 2018年01月08日
最終更新 :

二月上旬にインド一人旅行を計画しています(初海外)。
現地八日間で南インドを回るスケジュールを現在考えています。
移動手段などは未定ですが回りたい土地をざっと繋いでみました。
特に興味がある土地には星を付けています。

コチン国際空港入り 朝8時着 
コチン(バックウォータークルーズ)★ 初日コチン泊
コーバラムビーチ
カンニヤークマリ★
マドゥライ★
ポンディシェリー★(お酒好きのため)
マハバリプラン★
チェンナイ国際空港→コチン国際空港
コチン国際空港→日本

ちょっとキツめかなとは思いますがなにぶん初海外なので、皆さんのご意見を参考の元現実的なプランを考えていきたいです。
一つの土地に2日以上かけて観光することは現在考えておりません。1日の内に二箇所移動する可能性も考えています。
「日程的にここは諦めた方がいい」「ここを観光するには1日じゃ足りない」「ここはこの交通手段を利用した方がいい」など、何かご意見・ご感想がありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• まだ切符を買ってないなら、北インドで過ごす方を勧めます。

2月の旅行ですから、切符は手配してあると思いますが、そうでないなら、デリー往復切符にして、北インド旅行にしたらどうでしょう。

南インドは、普通、北インドを旅した後で行くものです。
    そうすると、北インドに比べてのんびりしているとか、人がしつこくないとか、そういう感じがわかります。

最初から南インドへ行くのは、ちょっと変わってます。
    ここは基本に戻って、北インドを旅したらいかがでしょうか。

北インドだったら、日本人の旅仲間も多いでしょうし、いろんな出会いもあると思いますよ。
    卒業旅行シーズンですしね。

頑張ってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 机上の空論。

インドに来てみれば解りますが、
    慣れていても計画通りにはいかないのがインドです。
    私は初インドから20年以上、インド在住8年半経過し、
    昔と旅のスタイルも変わりましたが未だにそう感じています。

計画通りに進まなかった場合、
    どこかをスルーして最終のコチに行く事も考えておいてください。
    習慣も考え方もなんでも日本とは違いますし、
    ネットの情報や机上の計画と実際の旅は違うと言う事を、
    心のどこかにとどめておいてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドは足?の手段が重要なので

良し悪しの判断対象外のトピとも言える。
    何処にどれ程時間を費やすかも人それぞれ。

質問は具体的でないと好きがっ手なレスが来るだけ。
    時間(期間)制約の有る場合は尚更です。
    初海外でインドのマイナーな地域も気になる。

*私は来週末にに南インドに17日間で行きます。
     チェンナイやマドライは3回目他は2回目で20何年振りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/09 16:57

「南インド・イスラム遺跡探訪」

昨年、南インドを40日あまり旅してきました。
    5つの州の内3州、アンドラプラーデシュ州、タミル・ナードゥ州、カルナータカ州だけです。
    その最初の8日間だけ。このタイトルでネットにアップされていますので、
    参考にしてください。検索すると最初の方にでてきます。
    この後、主に「生きていないヒンドゥー寺院」のカルナータカ州と
    「生きているヒンドゥー寺院」のタミル・ナードゥ州を訪ねました。
    僕は長距離は鉄道、あとはこまめにバスで移動しました。
    南インドはバスが安くて便利です。予約もいりません。
    バスターミナルへ行って目的地だけ言えば誰か(職員がいい)が
    教えてくれますから、心配無用です。
    1週間では5か所ぐらいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なにが悪いというのではなく、南インド旅行には合わない計画だという感じがします。

南インド旅行。
    いいですね。

僕がコバラムビーチで過ごしたのは、1985年のことでした。
    ポンディシェリーへ行ったのが、2005年でしたっけ。

コバラムビーチはのんびりするところで、通り過ぎても意味がない気がします。
    それからポンディシェリーは、僕が行った限りでは、何もありません。

まあ、最初に、チェンナイへ入るのですから、チェンナイで考えたらいいでしょう。
    インド旅行なんて、予定通りにはいかないものです。

のんびり旅をして、帰国がおくれても、それがインド旅行です。
    頑張ってください。

旅に出る前に立てた計画は、意味ないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

僕が南インドへ行った経験から考えると、この旅行計画は無理です。

日本でインド旅行の計画を立てても、現地へ行けば、全く役に立ちません。
    この計画は無理です。

2週間は必要でしょう。
    ですから、チェンナイへ行って、そこで巨大バスターミナルへ行って、
    一気にマドゥライへ夜行バスで行くことになりますね。

あとは、カンニャクマリへ行って、、、。
    という感じでしょうか。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/09 00:36

移動時間を足しましょう。見どころをもう少し加えてみては。

はじめまして。南インドは旅行しやすく、ちょっとハードな初挑戦にはふさわしいです。
    石鹸を持ち歩き、食事前後や汚れた時の手洗いを忘れずに。
    インド人が無愛想だと思ったら、自分が先に笑顔を見せましょう。自分が変われば、相手の対応も変わります。
    どんな時でも、心の余裕を残しながら、頑張ってください!

インドは移動時間が読めないとよく言います。
    でもこの地域のバス路線は、割と時間が読みやすいです。
    また、例えばカーニャクマリ→マドゥライ間など、始発の列車に乗れる場所は、列車の活用もいいでしょう。
    列車で寝台を確保できれば、昼便でも横になれますし。

以下、気づいた点を。
    ・見どころが多いので、駆け足過ぎでもったいない気がします。
     学生さんなら時間の余裕があるのでは。1週間程度の休みは、就職後でも可能ですので。
    ・都市間の移動は、長い距離だと半日近く見ておいた方がいいです。
     移動時間を見込めていますか?

・フォート・コーチンの雰囲気はすばらしいです。駆け足なら半日で見られますが、宿泊して夕暮れを味わってほしいです。
     初日はいきなりバックウォーターへ出てしまい、コーチンの街は観ないのでしょうか。
    ・マドゥライはお寺がすごいです。ご期待ください。
    ・ポンディシェリーへ行くのはいいアイデアです。フランス領時代の残り香があり、
     紅茶文化のインドにあって、コーヒーが飲めます。
    ・マドゥライ→ポンディシェリーの移動は、距離があります。
     この間にある、タンジャヴールやティルチラパッリも素通りせず、街伝いに立ち寄ってほしいな。
     お寺とか興味ないかもしれませんが、現物を見るとやっぱりすごいです。新たな興味が湧いてくるかも。
    ・ポンディシェリーへ行くのは難しくありませんが、幹線からやや外れた場所です。
     バスの乗り継ぎ場所など、よく計画しておくとよいです。
    ・チェンナイのような都会も、最後に見ておいてはいかがですか。
     発展著しいインドの大都市を見ておくことは、いい経験になるはず。
    ・チェンナイからコーチンへ戻る必要はありますか?
     インドへのIN/OUT都市を合わせる必要はありません。チェンナイから帰ってくればよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/01/09 03:07

ありがとうございます!

回答ありがとうございます!

質問投稿の後旅程が大きく変わりました。あと日数の数え間違いで実は現地8泊9日ありました。
    移動時間など考慮して宿泊地点も決めてみたので改めて載せさせて頂きます。

[1日目]
    コチン国際空港入り 朝8時着 
    11:00発→12:15チェンナイ国際空港着
    チェンナイ軽く観光後マハバリプランへ
    マハバリプラン泊
    [2日目]
    マハバリプラン観光後ポンディシェリーへ
    ポンディシェリー観光後宿泊
    [3日目]
    ポンディシェリー観光後マドゥライ へ
    マドゥライ泊
    [4日目]
    マドゥライ観光後宿泊
    [5日目]
    カンニヤークマリへ
    カンニヤークマリ観光後宿泊
    [6日目]
    カンニヤークマリ観光後トリヴァンドラム方面へ
    通りがかりコーヴァラムビーチ
    トリヴァンドラム泊
    [7日目]
    トリヴァンドラム観光後アラップーザへ
    アラップーザ泊
    [8日目]
    バックウォータークルーズ(アラップーザ~~コッタヤム)後コチンへ
    コチン泊
    [9日目]
    コチン観光
    23:10コチン国際空港発
    [10日目]
    →15:25日本着

日本への出発直前にチェンナイからコチンへ戻るのは怖いので、最初にチェンナイへ行くことにしました。
    IN/OUT都市を合わせたのは日本-コチン往復券+コチン-チェンナイ片道航空券の方が、日本-コチンとチェンナイ-日本の片道券を別々で買うよりも5万円ほど安かったからです。現地でチェンナイ-日本片道を買えば、日本から事前に予約するよりも安くなったりするのでしょうか。

ご意見頂いた通り、3日目にタンジャヴールやティルチラパッリに寄ろうと思います!どちらかでの宿泊も考えます。
    駆け足になってしまうことについては、日本到着の翌日に内定先のイベントがありこれ以上伸ばせないという事情があります(3月は同じく研修の都合で予定が入れられません。2月末はまた別の旅行を計画しています)。

やはり病気が一番怖いので石鹸、手洗い入念にします!ラッシーにも気をつけます。