個人ツアーの様なものです。

私達のパプア旅行ではマダン以外(ポートモレスビー、ラバウル、ケビエン)は車をチャータして行きたい所を指定して観光しました。

ホテルツアーはその種類も豊富です。
ツアーに行き先が無くても、行きたい所を言えば連れて行ってくれます。

ツアー観光客が少なく、個人ツアーの様なケースが多くなります。
少し割高のような気がします。

マダンリゾートには、日本人女性がこの敷地内にダイブ関係の店を開いていて、近くの島等へのツアーも用意していました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちなみに・・・

フリーツアーを申し込んだ旅行代理店では、
    オプションはいずれも3時間程度で6500円でした。

それよりはホテルで直接申し込んだ方が安いのかなぁ、と思っています。
    ホテルはツアー内容も豊富で融通がきくようなので、安心しました。
    英語があまり得意ではないので、日本人のスタッフさんがいるのも少し安心ですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

代理店は高いですね。

マダンリゾートで申し込んだツアーは半日でしたがK180(2人で¥7,800)でした。
    クランケット島へのボートはK48(2人分)でした。

誤解があるといけないので、
    日本人ですが、ホテルの従業員でなく、敷地(そこにある小さな建物?)を借りているテナントです。
    でも、ホテルとタイアップしているので良くホテルに顔を出します。