Q&A

八重干瀬に上陸できますか?

公開日 : 2018年01月14日
最終更新 :

うわさでは八重干瀬は、国から、環境保護のために上陸できなくなったと、聞いたのですが、4月1日出発のツアーなら、今でも上陸できると聞いたのですが、本当でしょうか?
教えてください。また、そんなツアーがありますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/01/14 08:51

公には募集していないのでは

定期船が就航していた時代から、禁止にすべきという声が多くありました。あれは、“陸”ではなく、生きたサンゴなので、踏まれれば死ぬからです。絶滅が進まなくても、貴重なサンゴなので、これ以上傷つけて欲しくないという気持ちです。

制度的には禁止になっていないはず。定期船がなくなったので、観光業者が専用船で主にダイビング(素潜り、スキューバー)のために出しているもので、中には、客の希望で上陸させている(業者もいる)のだろうと思います。

この点を考慮して欲しいと願います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

インターネットで、調べてみたら、現地の観光業者のツアーだけは、八重干瀬に、上陸するツアーがありました。
    そうですね、貴重な珊瑚の生育地なので、かなり上陸は、制限されているとは、思います。珊瑚をいためないないよう上陸にても、気をつけたいと、思います。アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件