Q&A

スペイン 南アンダルシアの周り方

公開日 : 2018年01月15日
最終更新 :

六月ごろ1週間くらいでスペインを検討中です。
バルセロナは行ったことがあるので、今回はマドリードの方を旅します。

目的地は、アルハンブラ宮殿、メスキータ、白い村、
セゴビア(水道橋)です。

2か国の周遊予定で、マドリード(空港)起点で旅しようと思ったのですが、
あまりマドリード自体に興味はないので、
easyjet等で、マラガinでスタートするのもアリなのかなと思っています。
ただ、行きたいところはスーツケースをゴロゴロ引きながら観光するには大変そうなので、
どこかに泊まりながら日帰り旅行になると思います。

renfeで料金を調べてみたのですが、そんなに安くもなさそうなので、
(ルートごとに数千円かかりそう)効率的に移動する方法を考えています。

白い村はいくつかありますが、どこが良いでしょうか?
ミハスは観光地化しすぎ?ていると聞きますが、
それはそれで整っているならいいのかもと思っています。

例えば、マラガからバスで
【ネルハ―フリヒリアナ:どちらかに泊まって宿にスーツケース預けて白い村】―グラナダ、
電車でコルドバ、セゴビア―マドリード等の一筆書きルートか、
マラガ、グラナダ等を起点に日帰りにするか悩んでいます。

帰りはマドリードから日本へ飛ぶ予定です。

あと、「一泊しかないならトレドへ行け」なんて言うそうですが、
そんなにいいのでしょうか?
時間的に余裕がないので迷い中です。

レンタカーなしで、電車とバスの移動です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• グラナダ在住

はじめまして、グラナダ在住のアルプハラです。

もしグラナダへいらっしゃる機会がございましたら、現地で日本人向けにプライベートツアーをご案内しておりますのでご連絡くださいませ。

コスタ・デル・ソルの白い村のミハス、フリヒリアナ、ネルハ、ロンダなどご案内可能です。
    専用車ですので移動も楽にしていただけます☆

アルプハラのカピレイラ、パンパネイラ、生ハムがおいしいトレベレスにも1日でご案内可能です。
    山や自然が好きな方には本当におすすめの場所です。

グラナダでは、アルハンブラ宮殿を見る場合は、早めにチケット予約してください。人気なので、これからハイシーズンで売り切れの可能性大です。

ご興味ございましたら、アルプハラの空 というホームページまでご連絡くださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グラナダに3泊して

1日は山の麓にある白い村カピレイラ、パンパネイラを周遊。
    1日はアルハンブラ宮殿等市内観光
    すればどうでしょうか。
    白い村なんてどこも同じようなものですよ。それなら、グラナダからアクセスできるカピレイラ、パンパネイラはどうでしょうか。プラスアルファーで山の風景も楽しめるし、途中のバスからの景色も高い崖の上を通り、楽しめます。ただ、距離があるのと、バスの本数もそれほど多くないので、1日行程となります。白い村という雰囲気なら、パンパネイラ、山の眺めなら、カピレイラがいいです。もちろん、1日で両方、行くこともできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トレドは必訪

>「一泊しかないならトレドへ行け」なんて言うそうですが、
    そんなにいいのでしょうか?

外国人が「京都は人気世界一だそうですが、そんなにいいのでしょうか?」に対するあなたの答えと同じかと。
    優先度は1トレド、2、アルハンブラ、3メスキータ 4白い村、5セゴビア水道橋でしょう。
    当掲示板過去ログを見ればわかりますが、旅行後、トレドに対する讃辞が最多です。特にパラドールやその下の展望台からの旧市街一望風景です。バルセロナよりいいですよ。

白い村はカサーレスが最高でした。
    荷物を最小限にして一筆書きがいいですよ。
    マドリからトレド日帰りなどもったいなさ過ぎて涙が出ます。夕景、夜景、朝の雰囲気が素晴らしいので。
    コルドバも1泊しないと半分しか魅力がわからないかと。
    白い村も含めて、どこも1泊はしてください。6泊はできるのですから。
    マドリ、コルドバ泊、マラガ経由バスでカサーレス泊、アルヘシラス経由列車でグラナダ泊、マドリ経由トレド泊、セゴビア泊、マドリ泊ですっきり一周できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ミハスは観光地化しすぎ?ていると聞きますが、

日本人には超人気ですね。

2年前/町入り口の広場が工事中でしたので今ではもう素晴らしいものになっているでしょう。

狭い街で徒歩で共も行けますが坂道だらけで足が疲れます。

一番てっぺんに小さな教会と小さな闘牛場があって良かったけどあとはお土産屋しかない。

でも良いのではないですか?

日本の観光地もそんなものですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件