Q&A

ツェルマットへ入るときのレンタカーの駐車場について

公開日 : 2018年01月15日
最終更新 :

ツェルマットへ入るときのレンタカーの駐車場について教えてください。
レンタカーでスイスを回る計画を立てていますが、ツェルマットへ入るときのレンタカーの駐車場と場所はどこが
よいでしょうか。ちょっとしたお気づきの点もありましたら教えてくれませんか。時期は、6月を予定しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レンタカーは。

レンタカーはツェルマット駅の一駅前のテェッシュにある巨大なインドア駐車場へ駐車します。2000台ほどもおけるという広い駐車場でどこにでもあるゲート式の入退場です。時刻によっては一番奥になってしまうこともあり、自分の車を置いた位置がどこか柱にある標識を確認しておくことが肝心です。
    ツェルマット行きの電車には屋根続きのホームから乗ります。
    テェッシュから先はタクシーのみで、電気自動車でないタクシーもホテル前まではいけません。郊外の駐車場でホテルからの迎えを待つということになります。
    蛇足かもしれませんが、車を4日間も使わないのであればツェルマット駅までで乗り捨て、改めてレンタルするという手もあります。テッシュ駅前に大手レンタカーの営業所があります。ただしツェルマットへ乗り捨てると乗り捨て料が必要という会社もありますから継続が有利かどうか両方の見積もりをしてもらうと無駄がないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりいそぎ

ツェルマットは2回行ったことがあります。

ツェルマットは、環境保全のために、普通の車は
    入ることができません。

手前(北側)から、一駅電車で入らないといけません。
    その駅の前は、大きな駐車場になっていますので、
    そこに止めることになります。

「ツェルマット 行き方」などで検索すれば
    駅名などが出てくると思います。

取り急ぎ失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツェルマットへ入るときのレンタカーの駐車場料金について

早速、回答ありがとうございます。
    計画では、駐車しておいて 電車でツェルマットに入りで4泊の予定です。
    このような場合の駐車料金は、どの位になるのでしょうか。
    お手数おかけします。