Q&A

アンダルシア地方の効率の良い周遊の方法を教えてください

公開日 : 2018年01月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2月にスペインに移動日含めず10日間滞在予定です。

具体的には、2/7にポルトガルより空路でマラガに到着し、2/18にマドリードよりOUT予定です(11泊)。

アンダルシア地方を効率よくまわりたいと思っているのですが、
どの交通手段で、どんな順番で観光するのがよろしいかアドバイスをいただけると嬉しいです。

自分で考えているプランは下記ですが、もっとこういう順番の方が良いとかあれば教えてください!

マラガ2泊→グラナダ2泊→ロンダ1泊→セビージャ2泊→コルドバ2泊→マドリード2泊

上記に入っていませんが、ミハスには絶対に行きたいと思っていますが、どこかの街から日帰りで行くとしたら、どこで行けばよろしいでしょうか。

一人旅にはなれており、語学や交通の手配は問題ありません。

アンダルシア地方がはじめてなので、詳しい方、行ったことのある方から、
最適なプランをご提案いただけますと嬉しいです!

サンセバスティアンにもいってみたかったのですが、11泊だと厳しいでしょうか。

よろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• アンダルシアは狭い地域ですから、その日の朝に決めればいいです。

僕が実際に旅したルートは、

バルセロナから列車でコルドバ。コルドバ泊。
    コルドバを午前中見て、列車でグラナダ。グラナダ泊。

グラナダでアルハンブラ宮殿を見て、グラナダ泊。
    列車でセビージャへ移動。セビージャ泊。

列車でカディスへ移動。カディス泊。
    列車でマラガへ移動。マラガ泊。

マラガからコスタデルソルをバス移動。アルヘシラス泊。
    フェリーで海をわたって、モロッコへ。

でした。
    大体のことを決めておいて、あとは当日にどこへ行くか、決めたらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

僕が旅したころは、1988年の3月で、毎日日本人に出会いました。

僕がアンダルシアを旅したのは、1988年の3月で、日本人旅行者だらけでしたからねー。

コルドバでは、高年齢の夫婦と出会いました。
    グラナダでは、日本人学生だらけ。

男4人、女2人、合計6人集めて、昼間から宴会してました。
    セビージャでは、女2人、男3人で食事。

翌日は、セビージャ観光で、卒業旅行の女子大生2人と一緒になり。
    カディスでは、日本女性二人と会う。

マラガへ行くと、駅で日本人男子学生と一緒に宿探し。
    アルヘシラスでは、モロッコ帰りの男子学生と駅で会う。

モロッコへ行くフェリーの中では、日本人学生3人と会って、
    一緒の列車でカサブランカまで。

というわけで、あの時代は、日本人だらけでした。
    バブルで、みんな景気が良かったんでしょうかね。

ですから、列車でも日本人と出会って、声をかけて、話をしながら、移動しました。
    次にどこへ行くかは、現地で考えたものです。

そういう旅をしていた時期もあったわけです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのままの日程でいいんじゃないですか

ミハスはマラガから日帰りで。
    マラガもいいですよ。ただし、宿は殺風景な駅近くではなく、東に行ったセントロ地区に取ること。セントロはぶらぶら歩くのも楽しいし、美味しいそうなバルは山ほどあります。また、マリーナやビーチも近いです。
    いろんな周り方が考えられますが、そう変わらないと思います。
    セビーリャ、コルドバを1泊にして、ロンダを2泊にする。そして、マドリッドを3泊にしてトレド・セゴビアまでそれぞれ日帰りで行くというのもいいと思いますが。
    サンセバスチャンは2月はどうでしょうか。ビーチシティなので、シーズン的にはどうかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミハスはマラガから

多発の電車で終点のフエンヒローラへ。そこからミハスまでは多発のバスですぐです。
    朝出てゆっくり見ても15時前にはマラガに戻れますので、そのまま荷物をピックアップしグラナダへ。泊も可です。
    マラガには何もありません。

ロンダへは直通の列車が便利です。
    トレド、セゴビアに行ったことが無ければ、浮いた1泊とマドリ2泊を、トレド、セゴビア、マドリ1泊ずつにされるといいかと。
    どちらもグラナダ、コルドバ並みに素晴らしいので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一筆書きにするだけ

旅行とはそんなものですよ。

何処を旅先にするかは個人ごとに違いますから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件