Q&A

ポルトガル エボラからモンサラーシュまでのバス

公開日 : 2018年01月17日
最終更新 :

エボラからモンサラーシュまでのバス時刻を調べたく、地球の歩き方ガイドブック掲載のバス会社リンク先をみるとポルトガル語でした。

エボラからモンサラーシュまで行かれたことある方、時刻表はどう検索されましたか。
このサイトを日本語へ翻訳されて利用しましたか。

少なくともガイドブックでは、モンサラーシュまでの途中で乗り換えもあるようで、
土日運休とのこと。

エボラ泊モンサラーシュで日帰り観光です。
本数も少ないようで、あらかじめバスの時刻を見て予定をたてたいです。
アドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 追伸です

言い忘れましたが エボラから行きはタクシーで 帰りはバスでもオーケーかと思います。そう出来ると早めにエボラのホテルを出て十分時間を使えそうです。 エボラのホテルにタクシーを頼んでおくといいと思います。
     お天気によって帰りの時間も調節できればいいとおもいますので。 バスの帰りの時間を思い出さないんですが何本かあったはずなので。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうします。

snowhillさん、ご回答いただいていたのに、返事が遅れてごめんなさい。

(地球の歩き方問い合わせ中ですや、なぜかレスポンスがあってもめーるで連絡がないので
    こまめにチェックしてなかったため、遅くなり、本当にすみません)

次の日のバス時刻表確認、そうですね!
    エボラ到着したらほっとしてホテルに向かわないよう、どこかにメモっておかないと。

タクシーで行かれた方もいます。
    往復のつもりでいました。帰りバスに乗れたら、、ラッキーです。

往復の場合は、タクシー運転手に待ってもらうことになりそうですか。
    小さい村だから、タクシーなんて常駐していないと思っていた方が良いでしょうか。
    (これについては、他の方にも同じく聞いてみます)

• わかる範囲ですが..

こばとさん 今日は。 3年前で少し古いですが..
    私はエボラから一泊で行きました。時刻表は 前もってホテルにお願いしてメールで送ってもらいました。
    当日バスターミナルに行きましたがその時刻がなく スタッフに聞くと変更になったばかりと。6月初旬でしたがやはり学校の休暇などによる変更があるとか。 乗り換えのバスターミナルで2時間ほど待ち時間がありました。

昼食後ブラブラ散歩して公園などで時間つぶし。乗り継ぎは解りやすいです。  バスで行かれるなら往復にかかる時間のほうが多くなりそうですので タクシーの方がモンサラーシュで時間を使えます。 小さな村ですがとても雄大な風景を目の当たりに出来ますので散策をした後のんびりできる時間があったほうが..と思います。

もしバスで行かれるのであればエボラについた日に バスセンターに行って往復の時刻を前もって確認されたら良いと思います。 帰りのモンサラーシュからの時刻も変わっていて地元の方に教えていただいたので 先ずは現地のタイムテーブルの確認をしてくださいね。
    折角いかれるのですから 存分に素晴らしい景観をゆっくり堪能してきてくださいね。
    ポルトガルの方は皆さんとても親切で助けていただきました。 モンサラーシュお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時刻表参照

Evora - Reguengos de Monsaraz: http://www.rodalentejo.pt/XlsHtml/H902A.pdf

Reguengos de Monsaraz - Monsaraz: http://www.rodalentejo.pt/XlsHtml/h930.pdf

こばとさん、こんにちは。
    参考にしたのは上記時刻表ですが、あっさりEvoraからMonsarazの宿まで、タクシーで行きました。
    荷物1つ分こみで、65Eurosで、1時間程度で、ぶっ飛び運転で到着しました。
    この地域は、朝夕しか、バスの運行が無いので、田舎どさ周りをする場合は、キロ1Euro計算が基本なので、タクシーで斜めって移動する事にしています。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうですね。

ご回答ありがとうございます。

確かにそうです。このバス路線、本当に少ないです。
    タクシーの方が時間に縛られないですね。
    時間を有意義に使えますね。

やや車酔いしやすい子供いるので、ぶっ飛びされないといいんですが。。^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2014年ですが、モンサラーシュで1泊(木曜日)しました

10:25発のホドビアリア社のバスに乗り、11:20にレゲンゴスデモンサラーシュに到着。13:40発のバスに乗り換え、14:14にモンサラーシュ到着。
    帰りは8:00発のバスに乗り、8:34にレゲンゴスデモンサラーシュに到着。9:15発のバスに乗り換え、9:55にエヴォラに到着。
    早朝、夜の移動を厭わなければ、平日なら、エヴォラから日帰りできるとは思いますが。
    エヴォラのバスターミナルに行けば、時刻はわかります。学校の休みにも影響されるようで、複雑ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一泊いいですね

ご回答ありがとうございます。

ポルトガル語の時刻表で悩ましいです。
    そうですか、、学校の休み、、現地に行くまで分からないかもですね。
    一泊できたらいいんですが、できないのでタクシーも考えないと。。

• いいね! 0
    • コメント 0件