Q&A

赤ちゃん連れの移動について

公開日 : 2018年01月21日
最終更新 :

今年のGWに、生後11ヶ月の息子、夫、義両親とロサンゼルスに4泊6日で旅行をする予定です。

サンタモニカやハリウッドなど有名な観光地をまわる予定ですが、赤ちゃん連れにオススメの移動手段を教えてもらえませんか?
タクシーを考えていましたが、息子にはチャイルドシートが必要なので乗れないのではないかと思っています。

車のチャーターが無難でしょうか?

赤ちゃんと義両親もいるので、慌ただしくいろんなところをまわらず、休憩しながらゆっくりまわる予定です。

また、赤ちゃん連れでオススメのスポット等ありましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはりチャーターがよろしいかと。

投稿を拝見する限りではクルマをチャーターするのが良いと思います。
    個別の会社の紹介は差し控えますが、ロサンゼルスには日系の会社も含めてクルマのチャーターを提供している会社は幾つもあります。日系であれば日本語が通じますので(当たり前ですが)、希望内容を問い合わせてみられてはいかがかな?と。
    一つだけ「チャーター車はちょっと微妙かな…」と(個人的に)思う点は、チャーター車のドライバーさんはあくまで運転手であって観光ガイドが本職では無いーーということです。「行きたい場所に連れて行ってくれればそれで良い」ということであれば問題ないですが、観光ガイドも兼ねてーーがご希望であればそのように相談されてみてください。もしかしたら対応していただける会社があるかもしれません。

UberやLyftなどのライドシェアを推す声が出てくるかもしれませんが、ライドシェアではカーシート(ベビーシート・チャイルドシート)を備えて居ることはまずありません。ニューヨークなどでは「カーシートが利用できるUber」を指定できるそうですが、知り得る限りではロサンゼルス地区ではそのように指定できるサービスは聞きませんし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/21 21:29

現地の会社のチャーターはどうでしょうか?

ご回答いただき、ありがとうございます。

UberやLyftもコスト面から気になっていました!詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!!

教えていただいた通り、安全のためにチャーターにしようと思います。

せっかく旅行に行くので現地の人と関わってみたいと夫が希望しているので、日系ではなく現地の会社でチャーターを予約してみようかと思うのですが、サービスはいかがでしょうか? 日系の会社のほうがいいでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。