Q&A

アタカマ砂漠日程

公開日 : 2018年01月22日
最終更新 :

ウユニ塩湖から2泊3日ツアーでアタカマへ抜けて、アタカマ到着日に砂漠ツアー(月の谷)に参加することは可能でしょうか。また砂漠ツアー終了後、同日にカラマ発23時半頃のフライト搭乗は可能でしょうか。ツアー会社によって違うと思いますが、アタカマの砂漠ツアーの出発とアタカマに戻ってきた時間を覚えている方、教えていただけると助かります。時期は3月を考えています。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご質問の後半部分だけ

昨年9月にサンペドロデアタカマに行きました。
    ウユニから入っていないので、前半部分はわかりません。

私たちの時はカラマ空港に朝着いてバスで出発したのが9:30頃、アタカマのホテルに着いたのが11:20頃なので、2時間近くかかってます。
    復路も同じくらいかかった気がします。
    ちなみに、ホテルで客を次々とピックアップしてから空港まではノンストップでしたし、私たちのホテルは空港から最初にドロップで、戻りは最後にピックアップだったので、タクシーと時間はほとんど変わらないと思います。
    月の谷は、到着日に行きました。
    15時くらいに出発して、アタカマに戻ったのは20時くらいでした。ツアー会社で多少は違うものの、サンセットを見るツアーがほとんどかと思いますので、戻りはあまり変わらないのではないでしょうか。日没時刻に左右されるかもですが、9月と3月ならあまり変わらないかも知れません。

23時半のフライトであれば、ツアー終了直後にタクシーで急いで空港に向かって、なんとかぎりぎり・・・という感じで、個人的にはお勧めしません。
    ちなみに、月の谷ツアーが疲れるかどうかは、ツアーの盛り込み具合と個人差があるので何とも言えないのですが、私は全く平気でした。(長時間歩くのは平気なほうですので、保証は致しかねます・・・。)
    ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ったのは6年前の1月ですが

アタカマ到着は14:00頃でした。
    月の谷のツアー出発は16:00前でした。僕の場合、アタカマ到着の翌日に月の谷のツアーを利用しました。
    月の谷のツアーとカラマ空港までのトランスポートについて、アタカマの旅行会社に相談すればどうでしょうか。
    ウユニからのツアーも結構、ハードなので、体力的にどうかなとは思います。
    カラマからのフライトが控えているのなら、アタカマ到着後、速やかにカラマに移動して、カラマでゆっくりと夕食を摂れば、どうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のご回答、ありがとうございます。
    アタカマからカラマ空港まで地図で調べたら110キロもあるのですね。バス、タクシーで30分ぐらいかと思いましたが、バスだと1時間半ぐらいはかかりそうですね。またウユニからの2泊3日ツアー、アタカマ砂漠ツアーはかなり疲れますか。フライト日時をもう一度考えます。貴重な情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件