Q&A

ルフトハンザ エクスプレス鉄道orバス

公開日 : 2018年01月24日
最終更新 :

羽田→フランクフルト国際空港→シュツットガルト中央駅
の航空券を買う予定です。

①フランクフルト国際空港着から3時間後にエクスプレスバス
②フランクフルト国際空港着から5時間後に乗れるエクスプレス鉄道

があるのですが、、、ふつうなら①を利用すると思いますが、バスを使う人が少ないのかあまり情報がでてきません。
フランクフルト国際空港からICEに乗り換える情報はたくさんあり、助かりました。
焦るのは避けたいので、5時間待つことは問題ないのですが、、、利用したことがある方や、こっちがおすすめですよ、という意見がありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました。

解決しました、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/24 22:32

何か変・・・・

1は、
    Kaiserslautern
    Köln/Bonn
    Saarbrücken
    Strassbourg
    のみです。

また、MUCからの同じ名称のもの(正しくはシャトルが付く)は、空港から市内 です。

選択肢2は、Expressrailで、これはフライト扱いの陸路運行です。一方、Fly&Railは接続とは無関係で、別途購入(フライト当日または前後に使える一律料金で、運営母体はDBです)。DBの早期割引料金のほうが安い場合もありますが、こちらは変更不可なので、線路のない飛行機利用では危険が伴い、下手すると却って高く付くリスクが付きまといます。何時でも(到着なら当日か翌日)乗れる利点があるが、航空券購入と同時でなければならない。日本から入ると、長距離はきつい(翌日移動は別)。なお、寄り道がダメなだけで(わざと迂回したり、観光しながら移動)、乗り換え不可ではありません。

接続の短いのは空路のはずで、なぜ選択肢3がないのか???

それと、乗り継ぎにそんなに時間が掛かります?これもなんかおかしい・・。
    ANA の深夜便なら、午前中に現地着ですよ。15時までに着く必要性があったはずでは???

わたしも、後出しジャンケンは止めて欲しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早く買えよ

値段が上がるぞ。
    どれにしても、大して変わらねえだろ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして☆

確か、ルフトハンザ航空の公式HPから航空券を購入するときに出てくる
    オプションのRail&Flyでしたよね。。

私はドイツ周遊した時に購入したことがあります。
    切符はフランクフルト空港駅から乗車して、最初に下車した駅まで有効だったきがします。(記憶がややあいまいですみません。)当時 羽田~フランクフルトまでルフトハンザ航空で行って、私は当時何を考えていたのか
    電車一本でベルリンまで行こうとしてしまいました(焦)( ˘ω˘ ) 実際、乗った列車はケルンまでのもので、
    ケルンから夜行列車を別途購入し、翌朝ベルリンに到着したという失敗をしたことがあります…。

• いいね! 0
    • コメント 0件